FC2ブログ

札幌用のトートバッグだよ

Category: Goods等
4月上旬に、札幌出張があったんですけどね。
なぜか、試合は行われてないみたいなんすよ。
札幌ドームの前も誰もいなくて、シ~ンとしていました。

札幌ドーム2020

とは言え、個人的には色々と準備を進めておりますだ。
札幌用にトートバッグを仕込みましたゼ。
Offical Online Store で半額セールになっていたやつです。

普通のトートバッグと違って、底の部分が強化されているんですね。
これは掘り出し物だぜ!
まー、デザインはシンプルだし、個人的にはお気に入りです。

トートバッグ2020

でもね、やっぱりトートバッグ・・・
自立は難しいようです。
球場だと自立してくれないと使いにくい。

そこでだ。
内側に四角い枠を入れてやれば、自立するのではないか。
という事で、100円ショップで調達して参りました。

トートバッグ2020

A4書類ケース?と言う名称だったかな?
ピッタリではないけれど、大体イイ感じ。
これで、しっかりと自立するようになりました。

次に、持ち手の部分が長すぎます。
肩から掛けるのは嫌いなので、何とか短くならないかと・・・

トートバッグ2020

切って繋ぎ直す技量は無いので、上手く短縮する手段を模索。
Webで調べてみたら、「ベルト送り」なるもので解決できそう!

とは言え、このベルト送りは開口部の長さが重要。
バッグの持ち手の幅は30mmですが、100円ショップには小さい物しかありません。
幸いにも、Web通販で5個入り309円(送料込み)を発見!

トートバッグ2020

ありがたや~
と言うことで、これらの札幌用のアイテムは札幌市内の貸ロッカーに奉納して参りました。
あとは、開幕を待つのみであるが・・・

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
当ブログは当面の間、縮小運用しております。

Fightersのやかな利を願って!!

コメント:2

みな
通販で悩んだのよ。買ったんだね(^^)
色々と方法を考えて、やっぱりすごいわ!

Re: タイトルなし

ひでき
みな様
コメントありがとうございます。

球場へ行く時は基本はリュックですが、札幌だけはトートバッグで参上しています。
昨年まで使っていたB☆Bのトートが小さくて、一まわり大きいものに買い替えました。

コメントの投稿