FC2ブログ

日乃屋カレー秋葉原店に行ってきたぞ

Category: 四方山話
日乃屋カレー秋葉原店に行ってきましたぜ。
先月末の話で、今さら感がありますが・・・

Twitterでフォローされて、おやっと思ったのがきっかけです。
その2日後に、たまたま秋葉原で仕事があり、寄ってみることにした訳です。

日乃屋カレー秋葉原店

なんと、店長がFightersファンとのこと。
後楽園時代からのファンで、81年の日本シリーズを知る世代。
私よりも長いですね。

ちなみに私は同じ後楽園でも、オレンジユニの時代からなのです。
当時を知る者の合言葉は、「4番ファースト柏原、背番号6」
店長も私と同じで、6柏原さんのファンだったそうです。

日乃屋カレー秋葉原店

店内には、額縁に収まったサインが掲げられています。
6田中幸雄さん、7中島輝士さん、1広瀬哲郎さん・・・
豪華な顔ぶれが並びます(^o^)

他には、中高生時代によく聞いていた、ニッポン放送の松本秀夫さん。
そして穴場として、元ロッテの55大村巌さん。
もうね当時の応援歌が最高傑作で、これを超える応援歌は未だにお目に掛からない。

日乃屋カレー秋葉原店

で、私が戴いたのが「ほうれん草カレー」です。
カレーと言えば肉が定番ですが、私はちょいと肉を止めているので・・・

ルーの辛さは、一種類しか無いようです。
辛い物はあまり得意ではありませんが、美味しく戴けました(^^)

日乃屋カレー秋葉原店

最後に店長と記念撮影。
入口上に飾られている「スギノール」タオルを背景に!
左が店長のYさんです。

次回はコスプレで参上しようかな(*^^*)

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
当ブログは当面の間、縮小運用しております。

Fightersのやかな利を願って!!

コメント:0

コメントの投稿