FC2ブログ

今年も、去る選手が注目される時期ですね

Category: 試合2019
低迷するFighters。
関東最終戦を勝利で飾れず。

9月23日(月) ロッテ6-1日本ハム (千葉)

試合の内容はアレなんで、特には語りません。
むしろ勝敗よりも、球界を去る人たちの話題を中心に。

3田中賢介

関東での現役最後の出場となった、3田中賢介選手。
第3打席に二塁打が飛び出した。
節目の1500安打まで、あと4本だね!

千葉マリンスタジアム

で、今日はさ、海からの猛烈な逆風だった。
センターからホーム方向。
駅から球場まで歩いている時も、帽子を何度も飛ばされそうになったし。

千葉マリンスタジアム

ロッテの7回攻撃前。
ホーム側レフト応援席が拡大されているから、ご覧の通り。

9福浦

今日引退する、9福浦選手(ロッテ)の最終打席。
7回裏ですね。
結局ヒットは出ず、2000安打ちょうどで現役引退となった模様。

千葉マリンスタジアム

試合後は、恒例の一列に並んでの挨拶。
12日(木)の東京ドームに次いで2度目になります。
19日(木)の西武球場では無かったので。

3田中賢介

ロッテ側から、3田中賢介選手へ花束贈呈。
54ぶらんどん氏(ロッテ)と、25ヒロミ氏(ロッテ)が登場。
ま、昨年まで一緒にやっていた顔ぶれだしね。

3田中賢介

スコアボードにも掲出。
なんとも、ロッテらしくない演出だなぁ(笑

88金子誠

続いて、9福浦選手(ロッテ)の引退セレモニー。
始まるまで、なぜか結構待たされた。
88金子誠コーチ(左)から花束贈呈。

9福浦

9福浦選手(ロッテ)が、お子さんたちと一緒にグラウンドを一周。
たぶん球団の演出だと思いますが、紙吹雪が大量に放たれました。

9福浦

風の強さと相まって、紙吹雪がご覧のような状況に。
ある意味、幻想的でもある。

90實松

そして、最後に主役の登場。
今シーズン限りで引退を表明した、90實松捕手。
鎌ヶ谷での対読売戦にて、引退試合が行われました。

90實松

私は行けませんでしたが、8月の時の写真だけ載せておきます。
90實松さん、ご苦労の多かった野球人生。
お疲れ様でした!!

実は千葉マリンでの試合前、スタメン1-9応援歌の時のこと。
9番清水捕手の後に、90實松捕手の応援歌を組入れたんだよね。
闘将会GJ!!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
当ブログは当面の間、縮小運用しております。

Fightersのやかな利を願って!!

コメント:0

コメントの投稿