北海道移転後1000勝の節目を、帯広で達成

Category: 試合2017
難産の末に、ようやく生まれましたね。
北海道移転後1000勝、おめでとう!!

7月26日(水) 日本ハム4-2ロッテ (帯広)

旧本拠地・東京ドームを去って、もう1000勝ですか・・・
まぁ関東屋としては嬉しい反面、複雑な思いもあります。

で、この試合を象徴する1シーンと言えば、やっぱりコレでしょう。
11大谷選手が第3号ソロを、なんとライト場外へ。
東京ドームなら、また天井に当たっていたかも知れません。

11大谷

たぶん初めての事だと思うんですけど、打順で2人のオオタさんが並びました。
6番 33大田泰示選手
7番 65太田賢吾選手

そして、打順だけじゃない。
偶然にも、本人同士が並ぶツーショットが撮れちゃいました。
イェイ!

65太田賢吾

ちなみに65太田賢吾選手の二軍の応援歌を、広島の応援団がパクってますよね。

さて試合の方は、63上沢投手が力投で3勝目。
千葉出身だからか、ロッテ戦に強い感じですね。
決勝打は、ヤノケン37矢野選手の逆転タイムリー。

63上沢

なんだか、37矢野選手の活躍は久しぶりな感じがします。
もうちょっと存在感をアピールして貰いたいな。

私個人としては5連敗中でしたが、一ヶ月(以上)ぶりの勝利。
6月の雨の神宮以来ですね。

北海道移転後1000勝

北海道移転後の節目となる1000勝利を達成した訳ですが、ビジターでなくて良かったと思います。
札幌でないにせよ、道内で挙げれた事は、チームにとってもファンにとっても朗報でしょう。

試合後は、記念撮影をしていましたね。

北海道移転後1000勝

さ、週末から対ソフトバンク戦。
福岡、東京ドームとタイトな日程となります。

私は31日(月)の東京ドームは、ギリギリで立見しか買えませんでした。
ここから怒涛の巻き返しだぜ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
当ブログは当面の間、縮小運用しております。

Fightersのやかな利を願って!!

コメント:0

コメントの投稿