FC2ブログ

場所変われど、ぜんぜん勝てぬ

Category: 試合2017
釧路・帯広の道東シリーズに来ています。
特に釧路での開催は8年ぶりということで、私も楽しみにしていました。

7月25日(火) 日本ハム0-4ロッテ (釧路)

久しぶりの書き込みですが、実は東京ドームと西武球場にも参戦していました。
いずれの試合もボロ負けで、書く気力も失っていた始末。
あぁ・・・

釧路市民球場

釧路市民球場。
8年ぶりに開催されたゲームで、地元の皆さんで大賑わい。
夏休みの平日ですので、祖父母+お孫さんという組み合わせが多かったように見えました。

私は釧路球場は初参戦。
改修工事を終えて、とても綺麗なグラウンドでしたね。
個人的には、釧路の街を訪問したのは25年ぶり位になります。

釧路チャンピオンフラッグ

でね、高く誇らしげに掲げられたチャンピオンフラッグ。
これに相応しい試合をしてもらいたいですがね・・・

なんでも、今シーズンは地方球場では全く勝てていないようで。
212B☆Bさんがフェンスに登る程度じゃ、形勢は逆転出来ないよなぁ。

212B☆B

ライトスタンドのポール際の狭い一角に、ロッテファンの小集団活動が。
彼らは、ほぼ全員が関東からの移動組なんだろうね。
行きの羽田からの飛行機でも、周りはロッテファンばかりだったし。

まー、もちろん千葉ほどではないけど、ロッテファンは本当によく声が出ている。
北海道のFightersファンの皆さんも、もうちょっと声の勢いが欲しいところ。

釧路市民球場

試合の内容は、アレでしたね。
エースが崩れ、打線が冬眠状態じゃ勝てるわけがない。
ロッテの引き立て役に徹した一戦でしたな。

28新垣

で、久しぶりに登場の28新垣投手。
いやぁ、本当に久しぶりに見たなぁ。
個人的には期待してるので、頑張ってくれよ!

釧路市民球場

終了後は帯広へ向けて移動。
飛行機も列車も移動手段に限りがあるから、常にロッテファン一行と行動に共にする状態。

で、ここで予想外のサプライズ!

釧路駅で早めの夕飯を食おうとしたら、なんと隣のテーブルに5レアちゃん夫妻が!
おおおおおぉぉぉ!
(寿司屋ではありませんよ)

その後、同じ特急列車に乗り、帯広駅までご同行。
こっそり写真も撮っちゃいましたが、プライベートなのでここでは控えておきます。

63上沢背番号

さ、今日は帯広での対ロッテ戦。
63上沢投手に期待がかかるね。

私もこれから入場列の場所取りに並びます。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
当ブログは当面の間、縮小運用しております。

Fightersのやかな利を願って!!

コメント:0

コメントの投稿