FC2ブログ

時代は変わっても、新幹線から見える球場だがや

Category: 四方山話
仕事で名古屋に来ています。
名古屋と言えば、懐かしのナゴヤ球場。
かつては、Fightersも何度かココで試合をしたと思います。

ナゴヤ球場

で、昨日少し時間があったので、訪問してみました。
中日ドラゴンズ球団の、旧本拠地だがや。
現在では規模を縮小して、二軍の施設になっています。

ナゴヤ球場についての蘊蓄は、以前にも少し紹介しましたね。 ↓
http://tokyofighters.blog.fc2.com/blog-entry-699.html

昨日はウエスタン・リーグの試合をやっていました。
二軍の中日vs広島戦ですね。
実はウエスタンの試合を見たのは、これが初めてかもしれない。

ナゴヤ球場

さすがに中日や広島の二軍選手となると、知らない選手がほとんどですね。
普段はなかなか目にしないだけに、妙に新鮮さがあります。

ナゴヤドーム移転から、早や20年も経つそうで・・・
残されたナゴヤ球場は外野スタンドの撤去と、内野スタンドの大幅な縮小。
ご覧のような様子です。

ナゴヤ球場

そうそう、東海道新幹線が脇を走っているのですが、以前よりも身近になりました。
スタンドが縮小されたことで、一塁側から見ると列車がハッキリと見えるようになっていました。

ちなみに中日球団は、直射日光の当たる三塁側を使用していますね。

さて、これからナゴヤドームへ向かいます。
私のMy開幕です!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
当ブログは当面の間、縮小運用しております。

Fightersのやかな利を願って!!

コメント:0

コメントの投稿