FC2ブログ

ナゴヤに行こうと思うんだが、どうよ?

Category: オープン戦
どうよ?とか言われてもね。
ココを読まれている皆さんは、答えようがないと思う。

3月20日(月・祝)に、ナゴヤドームで対中日オープン戦があります。
本日が発売開始だったようで、思わず衝動買い。
レフトビジター席を確保しました。

7西川

中日球団主催のナゴヤDでの試合は、オープン戦を含めて全て指定席のようですね。

オープン戦の外野席は、なんと500円!!
チケットぴあで購入したので、システム利用料+発券手数料が別にかかります。
それでも合計824円は安すぎる。

比較しても仕方ないですが、読売主催のオープン戦は、外野で2000円です。

1994ドアラ

漢字で名古屋と書くと、名古屋市全般というニュアンス。
しかし、カタカナで「ナゴヤ」と書くと、説明しなくても野球の話だとわかる。
そういう文化なんでしょうかね。

ちなみに「サッポロ」と書くと、ビールかラーメンを連想する。
「ヒロシマ」と書くと、原爆をイメージする。
日本語って不思議だね。

ナゴヤ球場

と言うことで、私の個人的な開幕戦は、ナゴヤDという事になりそうです。
余裕があれば、前日のナゴヤ球場でのウエスタン(中日vs広島)にも顔を出してみようかな。
まだ寒いかな?懐かしのナゴヤ球場。

そうそう、昨年の日本シリーズ最終戦(10/29広島)で、右に座っていたお兄さん。
名古屋から来たと言っていたなぁ。
再開できるかな?

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿