FC2ブログ

メットライフドームって何だよ!

Category: 四方山話
今日も一段と寒いっすねぇ・・・・

でね、新シーズンの日程表を見ると、「メットライフドーム」だと。
対西武戦のビジター会場。
なんだよそれ。

西武球場の事なんだろうけど、コロコロと愛称を変えすぎ。
つい二年ほど前に、「西武プリンスドーム」に変えたばかりじゃんよ。

西武ドーム

あまり短いスパンで愛称を変えてしまうと、浸透効果が薄らいでしまう気がする。
ま、西武側としては、あくまで対外的な広告枠としての位置付けなんだろうけどね。

最近は女性ファンが爆発的に増えたプロ野球業界。
見た目も名称も華やかにして、ゴージャスな雰囲気を出そうと、各球団が必死です。
あるいは地方球場でも、自治体が色々と観光要素を採り入れた名称を付けていますね。

西武ドーム

でもね、野球は本来もっと泥臭いスポーツなんすよ。
「○○球場」という、やや野暮ったい名称の方がしっくりくる。

そんなこんなで、私は未だに「西武球場」と呼んでいます。
私よりも上の世代の人は、「所沢球場」と呼ぶ人もいますが、正確な意味では所沢球場は別モノですね。
現在の登記上の正式名称は、「西武ドーム」だそうです。

そうそう、忘れちゃいけない。
昨シーズンのリーグ優勝は、ココでしたね。
9月28日(水)、11大谷投手の1安打完封劇で、見事栄冠を掴みました。

リーグ優勝

まぁ名称がどうあれ、あくまで敵地。
2017年シーズンも全力で闘うのみ。

行くぜ!我らのFighters!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿