FC2ブログ

ふにゃふにゃなんすよ。フニャフニャ

Category: Goods等
早いもので、1月も下旬に入りました。
2月1日(水)のキャンプインに向けて、秒読み段階となってきましたね。
まだまだ寒さ全開ですが・・・

30鍵谷

今更なんですが、トートバッグのお話。
昨2016年シーズンの、優勝記念グッヅです。

リーグ優勝記念の青色のやつと、日本一記念の金色のやつ。
勢いのままに、両方購入しました。
日本一記念は金とは言っても、黄土色っぽい感じですね。

トートバッグ

でね、これらのトートバッグ。
素材がフニャフニャなんすよ。
球場通いに使おうと思っていたのに、この柔らかさでは物足りない。

もちろん、自立しません。
しかも大きめのサイズなので、中にモノを入れるとバランスが悪そうだ。
何とか、使いやすい形にはならぬものか。

私の個人的な妄想では、トートバッグはもう少し固い材質だと思っていました。
↓ こんな感じのやつ。

トートバッグ

このB☆Bほか、マスコットたちのやつは、2015年に東京ドームで配布されたもの。
割としかっりした材質で、広げると自立します。
今は札幌へ持って行ってしまって、横浜の自宅にはありませぬ・・・

で、でだ。
今回のフニャフニャの優勝記念トートバッグたちを、今オフに補強しようという作戦。
外部からの戦力に頼らぬ、内部補強だぜ!

まず寸法。
実測値は、290W×400H×150D。
ん~、球団Shopページの公称サイズとは、随分と乖離があります。

トートバッグ

と言うことで、内側に若干小さめの手提げ紙袋を入れることに。
自宅を探してみると、偶然にも280W×380H×140Dなるものがあった。
何というジャストフィット!

めでたく内部補強に成功したぜ。
どこかの、外部補強依存症の在京球団とはエラい違いだ。

素晴らしいね。
あまり重いものは入れられませんが、球場に行く程度ならこれで充分であろう。
天候の悪い日は、やめた方が良さそうですけどね。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿