FC2ブログ

やはり、2017年オフのポスティング渡米を容認か

Category: 四方山話
ここのところ俄かに囁かれている、11大谷選手の去就。
海外FA権を取得する前に、ポスティングで渡米する可能性が高いようです。

11大谷

それが2017年オフ。
球団社長の竹田さん自ら、渡米を容認するコメントが見られます。

※ 報道からの引用です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000159-spnannex-base

竹田球団社長

元々は日本プロ野球への興味はなく、高卒でメジャー入りを希望していた11大谷選手。
それをねじ伏せる形で、入団の合意をとった経緯があります。
球団としても約束を守る責務があるのでしょう。

しかしね、4年間の活躍を見てきて、ファンは黙ってないと思う。
出て行ってしまうのは解っていますが、一年でも長く・・・

11大谷

はかない望みではありますが、少しでも長くFightersのユニフォームを着ていて欲しい。
11大谷選手が出て行った後のFighters。
今は全然想定できませんが、ファンの心にも大きな穴が空くことでしょう。

ま、仮に最後のシーズンになるにしても、最高のプレーを期待しようじゃないか。
ガンバレ、11大谷選手!

新シーズンの目標は、最低でも15勝&25本塁打の世界新記録だぜ。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿