FC2ブログ

タイブレークの延長戦を制したのは、正捕手ナンバー27大野ちゃんだぜ!

Category: 侍JAPAN
長いこと野球ファンやってますが、タイブレーク方式の延長戦は初めて見ました。
試合を決めたのは、途中出場の27大野捕手ですぜ。

11月12日(土) 日本9x-8オランダ (東京D)

27大野

同点で延長に入った場合には、タイブレーク方式という変則な形で始まります。
ノーアウト1、2塁の形です。
いきなりチャンスから始まるため、何だか違和感がありますな。

さて、

16大谷

5回には、11大谷選手(背番号16)の特大ホームラン。
ライトスタンド最上段へ完璧な一撃!
飛ばしてくれるねぇ。

これが侍Japanとしての第一号になりますね。
もはやチームの中心選手として輝いてるぜ。
この本塁打を皮切りに、打者一巡のビッグイニング。

13中田

4番の6中田Show選手(背番号13)も負けてないよ。
先制打の後は、勝越しのタイムリーヒット。
キッチリ仕事をします。

9中島

途中からショートの守備に入った、9中島卓ちゃん。
ランナーを背負った投手に声をかけ、ペースを引き寄せます。
残念ながら代打を送られて、打席の姿はありませんでした。

9回表には、1アウトから25宮西投手(背番号15)が登場。
火消しの役目を、しっかり果たします。
流石だぜ!

15宮西

そしてそして。
延長10回の裏、目の前の打者が歩かされて満塁。
お膳立ては整った。

ライト前へ技ありの一打を放ち。試合を決めます。
やったゼ!27奨ちゃん!

27大野

何だかんだで、Fighters戦士が大活躍の一戦でしたね。
嬉しい限りです。

19増井投手以外は5人とも出場しましたね。
今大会では、私は19増井投手だけ見れませんでした。

さ、明日は行けないので、個人的には今シーズンの全日程を終了。
何とか勝って終わることが出来ました(^o^)/

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿