FC2ブログ

え・い・い・ちコールは誰が継承するのか

Category: 四方山話
ドンドドンドドンドドン え・い・い・ち
ドンドドンドドンドドン え・い・い・ち

今さら説明の必要も無いかと思いますが、後楽園時代の6柏原純一選手(当時)の応援コールを継承しているのが、5小谷野栄一選手です。
もっとも「継承している」といっても、5小谷野選手が自身の意思で行っている訳ではなく、応援団が独自に応援しているだけなんですけどね。

ドンドドンドドンドドン じゅーんい・ち
ドンドドンドドンドドン じゅーんい・ち

5小谷野選手の場合は「え・い・い・ち」と一文字づつ区切って発音するので、当時を知る人が聞くと若干の違和感がありますが、25年以上前の応援スタイルが時と場所を超えて残っているのは嬉しい限りです。

5えいいち

しかし、そんな5小谷野選手がFA宣言!
セリーグならまだしも、同じパリーグ内での移籍とならば、来シーズンは厄介なバッターになりそうです。

でもって、5小谷野選手が継承してきた栄一コールならぬ純一コールは、今後誰が継承するのでしょうか?
41稲葉ちゃんが稲葉ジャンプは誰が継承するのかと余計な?心配をしていましたが、FAで出てゆく選手にとっては応援スタイルなどどうでも良いのかも知れませんね。

5小谷野選手を除き、現状の支配下登録選手、および今年のドラフト獲得選手の中に「一」が付く人は一人もいません。
あとはトレードか、FAの人的補償で入ってくる選手が「一」さんであることを期待するのみです。

ぽりぃ

ポリーちゃんの3文字目は、ひょっとして「ー」ではなく「一」なのか!?

ドンドドンドドンドドン ぽ・り・い・ち
ドンドドンドドンドドン ぽ・り・い・ち

Fightersのやかな利のために、
↓ おひとつクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿