FC2ブログ

さぁ、広島との日本シリーズ、我々としてはどう闘う!?

Category: 日本シリーズ
札幌と広島。
その間、1200km。
これは日本シリーズ史上、最長距離とのこと。

1陽岱鋼

2003年までは、プロ野球本拠地の東端が千葉でしたから、最長でも関東⇔九州の1000kmちょい。
これを超える移動は無いだろうと言うのが、当時の常識だった。

北海道移転後にFightersがシリーズ出場した時の相手は、中日と読売。
このときの移動は、いずれも1000kmに満たない距離。
それが今回は、大きく更新されることになる。

広島球団は移動の便を考慮して、チャーター機を契約するらしいですぜ。
親会社のない広島球団が、そこまでしているのだから・・・
Fightersも何かしらの対策を打って、選手の負担軽減を願うところです。

25宮西

CSにしても日本シリーズにしても、直前まで読めない慌ただしい日程。
これはファンもそうだが、球団も同じ。
特に球団は大人数での移動となるから、手配関係も大荒らわだと思う。

航空、新幹線、バス、宿泊、食事、練習施設、洗濯、etc
想定されるパターンを事前に全て予約しておいて、決まってゆく都度、キャンセルを入れてゆくのだろう。

ビール掛けにしても、所沢で決まらなければ、札幌に運んで・・・
などと、そんな簡単に進むものでもない。
キャンセル料だけでも、年間かなりの損失だろう。

56市川

ま、勝てばね、ファンは来てくれるし、グッヅも売り上がるだろうけど。
純粋にビジネスとして考えた場合には、プロ野球は割に合わない商売だろうね。
あくまで親会社や地元企業に対する、広告業としてのスタンスに徹せざるを得ない。

と、経営学出身野郎の独り言でした。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿