FC2ブログ

おめでとう!粘りの勝利、本当におめでとう!

ついに敵国ソフトバンクを倒したぜ。
4点のビハインドを諦めない、執念の逆転劇でしたね。

10月16日(日) 日本一ハム7-4ソフトバンク (札幌)

最後に投げた11大谷投手ばかりが注目されていますがね。
私の選んだヒーロー賞は、同点タイムリーの31岡大海ちゃんです。
ナイスバッティングだぜ!

31岡大海

今シーズンは欠場も多く、色々と苦しんだと思う。
やったぜ、31ヒロミちゃん!

そして不調の3田中賢介選手に代わって、スタメン出場の2杉谷拳ちゃん。
久しぶりのスタメン出場だね。

2杉谷

3回裏に貴重なタイムリーを放ち、追い上げます。
守備でも良いプレーがあったね。
ムードメーカーとしても、厚い存在だぜ。

気になっていたのが、低調だった9中島卓也選手。
ヒットが出たあとは、同点の場面で勝越しのスクイズ。
これがキッチリ決まって、勝利打点だぜ。

9中島

バントの上手さは折り紙つき。
今年は62個で、ダントツのリーグ犠打王だからね。
やったぜ、9卓ちゃん!

投げる方では、二番手の52バース投手。
シーズン中は不安定な所が目立ったけど、しっかり抑えてくれた。
先発も出来る万能さが、ロングリリーフでも生きているね。

52バース

4イニング投げて、2安打無失点。
日本シリーズでも、ビシッと頼むよ!

そしてそして、最後はこの男。
3番DHでスタメン出場していた男が、DH解除でマウンドへ。
近代野球では初めての珍事ではないだろうか?

11大谷

我らのエース、世界のエース、11大谷投手の登板だぜ。
160km/h台のストレートで、ソフバン打線にモノを言わせない。

最速は165km/hを3球、更には151km/hのフォーク。
見ているこちらが唖然とする圧巻ぶり。

前回登板で不安要素が見えた、55マーティン投手の休養。
投打にわたって、一年間チームを引っ張ってきた11大谷投手へのご褒美。
プラス、札幌のファンへのサービス。

これらを総合的に踏まえた上での、特例なのだろう。
さ、次は土曜日からの日本シリーズだね!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿