FC2ブログ

3番歩かせて4番勝負とか、不思議な采配が九州では流行ってるんスか?

日替りオーダーの打線で、上位打線はまずまず機能している。
各選手も硬くなっている感じはないと思うが・・・

10月13日(木) 日本一ハム4-6ダイエー (札幌)

5レアード

出ました出ました。
北の寿司職人、5ぶらん丼・レアード選手の快心の一撃。
レフトスタンド上段へ特大寿司。

やっぱりこの男が打つと、球場の雰囲気が変わるねぇ。
これからもガツンと頼むよ!

7西川

シーズン中は好調だった、7西川遥ちゃん。
ここまで9打数5安打、打率.556と、今シリーズも当たりまくっているね。
頂点へと導く先導役として、明日もブレイク!

更には、昨日ホームランをかっ飛ばした主砲6中田Show選手も好調。
7打数3安打、打率.429、昨日今日で早くも4打点を稼いでいる。
打点王のタイトルに相応しい活躍だね。

6中田

しかし、しかしだ。
九州名物なのか、不思議な采配が起こったのは6回裏。
3番11大谷選手が、まさかの敬遠。

目の前で歩かされた主砲が、燃えない筈はなかった。
怒りのタイムリーヒットを放って、貫録を見せつけます。
やったぜ!Show time!

3田中賢介

逆に不調なのが、3田中賢介選手。
2日間で8打数ノーヒット、5三振・・・
ガンバレ3賢ちゃん!

僅か2球で2人の打者を料理した、48谷元投手。
シリーズここまで無失点の、安定感ある存在。
いつも思っていることだけど、改めて「信頼」という単語が似合う投手だ。

48谷元

で、
今年の広島は強いねぇ。
さながら、水を得た鯉のぼりのようだ。

とは言え、
広島市民球場では、相変わらずレフトビジター席問題が解決していないようだ。
理論上はどこの球場でも起こり得るけど、広島は特に悪質とのこと。

さて、明日はチーム勝ち頭の16有原投手だね。
前回の福岡のように、ガッチリ抑えてくれよ。
ガッチリとね。
16有原背番号

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿