fc2ブログ

日本シリーズの話を少ししてもイイすか?

Category: 四方山話
今日は移動日で試合がありませんでした。

でね、リーグ優勝を決めたことで、次のステップの心構え。
まずはCSなんですが、これはファイナル・ステージを札幌で行うことが決まっています。

パリーグもセリーグも、3位以上は全て順位が決定しました。
セリーグは、広島東洋、読売、横浜DeNAの順ですね。
なんと、地元ベイスターズが、CS初出場です。

2杉谷

ちなみに、父はベイスターズファンです。
2年前に他界した母が、広島ファン。
どこかへ嫁に行った妹が、ロッテファン。

このように幸か不幸か、極めて結束力のある家庭に生まれました。
で、我が家の始まって以来、史上初の4球団CS対決です!
やっとこの時が来ましたかね。

更に、近所に住む母方の叔父は、二人ともヤクルトファンです。
もぉ、どんだけだよ。

リーグ優勝

とりあえずCSの話は置いといて、問題はその先。
日本シリーズの話です。

もちろんCSで勝ち抜かなくては、出場権はありません。
Fightersが勝ち抜いたことを前提に、話を進めます。

東京ドーム

今年の日本シリーズは、10月22日(土)~30日(日)の7試合ですね。
第3戦~5戦の3試合が札幌開催になります。
例年の慣習では、いずれもナイターになる可能性が高いです。

私は、セリーグ本拠地球場に行きたいな、と考えていますが・・・
可能性の高い順に、広島市民球場、東京ドーム、横浜スタジアムです。
東京Dと横浜は近場ですが、広島は遠いなぁ。

でも行きたい!
問題はチケットだよな。

横浜スタジアム

各球団とも、CSファイナルが終わる前に、見込みで抽選予約の受付をする筈。
可能性のある所を、申し込んでみるかな。

さ、明日30日(金)はペナントレース最終戦。
札幌にて、対ロッテ戦ですね。

にゃんにゃん38武田勝投手の、引退試合になります。
俺のために優勝したよ!
先発で花道を飾ります。
38武田勝背番号

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿