FC2ブログ

大舞台で完璧なピッチング!決めるべき男が決めてくれました

Category: 試合
とりあえず、優勝と切り離して、ゲームの内容を。
我らのエースぅ♪世界のエースぅ♪

9月28日(水) 西武0-1日本一ハム (所沢)

11大谷

何と言ってもね、先発11大谷投手。
1安打、完封、フォアボール1個という、驚異的なピッチング。
これで10勝に到達し、3年連続二桁勝利ですな。

2回から8回までは、毎回奪三振。
計15奪三振は今シーズン最多。
気合が入りまくっていたね。

メークドラマ

5回裏に打たれた、10森友哉選手(西武)のヒットが唯一。
あれはジャストミートだった。

先発での9イニング1安打は、自身初ですね。
ちなみに、これまでの自己ベストは、2014年6月18日(水)の対阪神戦(甲子園)。
この日は8イニングで1安打でしたから、「自分越え」達成ですね。

5レアード

そして、もう一人の主役。
いや、ほとんど11大谷投手の引立て役になってしまった、5レアちゃん。

ホームランダービー単独TOPの第39号ソロを、レフトスタンドへ。
これが唯一の得点となった。
守備でもファインプレーがあったね。

パリーグTV
(↑私デス。パリーグTVから引用)

私の提灯パワーが届いたかな?
本当に頼りになる助っ人だ。
CSでも頼むよ!

5レアード選手は、本塁打王が実質的に決定。
残り一試合で、大台の40本に乗せて欲しいね。
ライバルの99メヒア選手(西武)は、35本で全日程を終了しました。

二次会

9回裏の守りは、ライトスタンドは総立ちでしたね。
歓喜の瞬間を見守っています。
こんなドキドキ感は、滅多に味わうことができませんよ。

そしてゲームセット、胴上げ!
優勝セレモニー、西武の最終戦セレモニーがあって、その後に勝利の二次会。
興奮もピークに達してきます。

二次会

ちなみに、普段は序盤はチャンステーマを使いませんが、昨日は初回から関東限定を発動。
そして6回までの得点圏では全て関東限定で行き、7回で初めてチキバン発動。
事前に取り決めていたんでしょうけど、地域色を前面に押し出すそういったやり方は、好感が持てます。

そうそう、
例の9タコ星人も応援に駆け付けていたね。
9タコ星人

さてさて、
試合前は、今季最後の2杉谷拳士ちゃんいじり。
西武球場の名物ですが、来シーズンまで見納め、いや聞き納めです。

2杉谷

で、
1陽岱鋼選手のFA権行使の可能性。
きゃあぁぁ、行かないでぇ・・・

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿