FC2ブログ

5レアちゃんの打席なのに握らずに結末。これでマジック3まで減らしたぜ!

Category: 試合
私にとっての、今シーズン最後の札幌遠征。
最終日に勝って帰るのは、何年ぶりだろうか?

9月25日(日) 日本一ハム2x-1楽天 (札幌)

今日は、一塁側の内野A指定で、静かに見ていました。
いんや、静かではないな。

39高梨

試合はね、11大谷選手の活躍が目立った。
しかしね、影の立役者は、先発の39高梨投手だと思う。

6回1/3を投げて、5安打1失点。
上出来ですよ。
ただ、フォアボールが4個と多かったね。

5茂木

そうそう、気になる新人王争い。
最大のライバル、5茂木選手(楽天)との直接対決。
3打数1安打、1三振は、引き分けと言ったところか。

攻撃面では、11大谷選手の独り舞台。
8回裏の同点タイムリーで、まずヒーロー候補に。
続いて延長11回裏のサヨナラ生還で、ヒーロー決定。

11大谷

立っているだけで、握らずに終わってしまった5レアちゃん。
美味しい所を、持って行かれてしまった。

最後は、相手のワイルドピッチによってサヨナラ勝ち。
想定外の幕切れでしたが、優勝争いの今は勝つことが第一。
勝てて本当に良かった。

サヨナラ暴投

今日勝ったことで、球団新記録の84勝を達成!
昔、年間130試合の時代は、80勝すれば優勝と言われていましたが、今は143試合もありますからね。
ちなみにこれまでの球団記録は、東映フライヤーズ時代の83勝とのこと。

そして偶然にも、主催試合で年間の観客動員数が200万人に到達。
北海道移転後、初の快挙だそうで。
つまりこれは、球団創立以来の初を意味します。

200万人

所沢では、マジック対象の2位ソフトバンクが破れました。
西武ファンの奴に、お祝いメールを入れてあげましたよ。
これでマジックは一気に2つ減り、3に!

マジックマジックマジック

試合後は、レフトスタンドの二次会にお邪魔したよ。
応援団のラミレス君(私が勝手に命名)が、もう大はしゃぎ。

ラミレス君の「西武ドームに行く人ぉ?」で、私を含む5~6人が手を上げました。
後方からは「羨ましい・・・」の声が。
ハイ、私は関東屋です。

レフトスタンド二次会

いやいや。
札幌の皆さん、全国のFightersファンの皆さんの想いを背負って、全力で応援してきますよ。
必ず、所沢で胴上げを決めます!

さ、その前に、明日26日(月)は大阪にて対オリックス最終戦。
14カトちゃんだね。
最低でも、マジックを1つ減らしたいね。
14加藤背番号

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿