FC2ブログ

新満塁男の誕生に、3万の観衆が揺れた瞬間

Category: 試合
強いねぇ、Fighters。
逆転というのは、スポーツにおいて最も興奮する瞬間だぜ。

7月23日(土) 日本ハム6-3オリックス (札幌)

27大野

新満塁男、27大野捕手。
7回裏のビッグイニング、満塁のチャンスに登場。
左中間を深々と破る、走者一掃の3点タイムリー2ベースで一気に逆転。

やったぜ、キャプテン!
いやぁ、興奮するねぇ。

27大野

先制して逃げ切るゲームは、安心して見ていられる。
が、興奮という点では今ひとつ。

しかし、序盤は点を取られて追う立場の冷めムード。
チャンスを作っては、なかなか点が入らずイライラ。
そして終盤のビッグイニングに、ついに逆転!!

こんなゲームの方が、より興奮できるね。
ま、野球に限らず、スポーツファンの潜在的な目的は一つに集約される。
逆転の瞬間の興奮を味わうために、ファンをやっているようなものだからね。

30鍵谷

さて、4球で勝ち投手になった、道産子30鍵谷投手。
母校の北海高校が、甲子園進出を決定したそうで。
両方とも、おめでとぉ!

でさ、走者一掃の後、9卓ちゃんの三塁打。
打球は前進守備の右中間に転々と・・・
あれは、ランニング・ホームラン行けたんじゃないの?

9中島

勿体ないなぁ。
逆転した直後なんだし、ダメ元で突進しても良かったと思う。
プロ入り第一号になるんだぜ!

さ、これでホーム11連勝。
更にはソフトバンクが負けたことで、3.5ゲーム差!!
見えてきたぜ。

24日(日)も同じくオリックス戦。
ミスター・サンデー、11大谷投手ではなく、ルーキー14加藤投手を持ってきたね。
6月2日(木)以来の、久々の先発。
14加藤背番号

11大谷投手は、指の状態を懸念しての温存か・・・

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿