FC2ブログ

おぃおぃ、ポジションは「P」ではなく、「1」だろうよ

Category: 試合
我らのエース、世界のエース11大谷投手。
ここまでプロ入り以来、対オリックス戦では負無し。

6月26日(日) オリックス0-6日本ハム (大阪)

11大谷

11大谷選手自身は、5試合連続でのリアル二刀流。
打の方でも、サードへの痛烈な内野安打を放ちます。
流石だ!

そして、6月の月間防御率が0.29という驚異的な数字。
チーム内では、これまで11ダルビッシュ投手(当時)が持っていた記録を塗り替えました。
おめでとぉ!

7西川

足の痛みで欠場していた、7西川遥ちゃん。
久しぶりのスタメン復帰で、2安打の活躍。
暫らく盗塁が見れてないね。

4回表の、5レアード選手の左中間の当たり。
あれは暴走だよ。
2点リードの場面だったから、慎重さ<積極性なんだろうけどさ。

5レアード

元気がないのは、主砲6中田Show選手。
どうした・・・
4番を除いて、先発全員安打だよなぁ。

それと、今シーズン途中加入の32大累進選手が、関西デビュー。
打席の機会はなかったけど、セカンドの守備に就きました。

32大累

でさ、大阪ドームでの選手オーダーの表示。
11大谷選手のポジションは「P」ではなく、「1」だろうよ。
Pというのは、DH制での場合に、1と区別するための表現だよ。

そもそも、DH制自体が本来の野球のルールではなく、プロ野球独自のローカルルールなんだけどね。

昨日は、ルーキー14加藤投手。
今日は、52バース投手と、いずれもリリーフで使ってしまった。
明日以降の先発は足りるのだろうか?

むむむ!
25日(土)に、28新垣投手が一軍に上がってきているね。
更には、好投しながらも16日(木)に抹消されていた39高梨投手は、本日以降は再昇格が可能。

さ、明日27日は月曜日なのにゲームがあります。
札幌に舞台を移して、対西武戦。

メンディ15メンドーサ投手だね。
お得意さん西武相手に、5連勝と行こうではないか。
15メンドーサ背番号

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿