FC2ブログ

絶好調・16有原投手のお話でも少々

Category: 記録
今日23日(月)は、移動日で試合がありませんでした。
と言うことで、開幕から絶好調の16有原投手について少々。

昨年の新人王、16有原投手。
今シーズンはここまで、6試合に登板して無敗の5勝。
素晴らしいねぇ。

16有原

で、新人王に輝いた昨年と比較するとどうなのか。
ちょいと数字を出してみました。
まず勝ち星数です。

 ■16有原投手 勝利数推移の比較
16有原勝利

お、昨シーズンは初登板が遅かったんですね。
5月15日だったようです。
今年は5月17日(火)の時点で、既に5勝目を挙げていますね。

そして、勝ち星を積み上げるペース。
こちらも、昨年よりはやや早いペースで推移しているようにも見えます。

今シーズンはどこまで行くか!
流石に、このままの角度で駆け上がっていく訳ではないでしょうけど。
背番号と同じ16勝も、まんざら不可能な数字ではありませんね。

次に、防御率。

 ■16有原投手 防御率推移の比較
16有原防御率

おおおおぉぉぉぉぉ!
凄げぇぇぇ!

昨年はシーズン通して5点台付近をうろついていたのに、今季は1点ちょい。
素晴らしすぎる。

16有原

新人王を獲得すると、その翌年が本物かどうかの見極めポイント。
たまたま運が良かっただけの人も、球界には沢山いましたからね。
しかし、16有原投手は間違いなく、「本物」です。

ところでさ、16有原投手を「有ちゃん」と表現すると、11ダルビッシュ有投手(当時)と被るんだよね。
なので、当面は「16有原投手」という表現で行こうと思います。

さ、明日24日(火)はその16有原投手。
無傷の6勝目をかけて、札幌のマウンドに上がります。
相手は2位のロッテ、まずは初戦を獲らせていただきやすぜ。
16有原背番号

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿