FC2ブログ

寿司もイイけど、ブラン丼弁当もイケてるぜ!

Category: 試合
宿敵ソフトバンクに、粘りの逆転勝ち。
そして、苦手としていた敵地にて鮮やかに勝越しを決めた。

5月19日(木) 南海6-8日本ハム (福岡)

素晴らしい。
ズルズルと行くのではなく、最後の最後まで執念を見せた。
これぞFighters自慢の、ビッグバン打線。

5レアード

特に寿司職人、5ブランドン・レアード選手。
第11号・12号を連発、レフトスタンドへ特大ホームラン。
しかも、いずれも価値ある勝越し打。

今季はここまで12本の内、何と半数の6本がソフトバンク戦。
これはね、もうソフバンキラーと命名しても良さそうだね。

得意の寿司パフォーマンスもイイけど、ブラン丼弁当の特盛2人前!
いやぁ、爆ぜてるねぇ。
頼りになる男だ。

5レアード

東京ドームのお立ち台でも言ってたけど、今年はビッグに頼むよ。
特盛の50人前!ブラン丼弁当!

とか言ってると、本当に札幌あたりで発売されそうだからなぁ。
小さな声にしておこう。
なまら美味いっしょグランプリは、もう終わってる筈だし。

で、忘れちゃいけない、ラッキー・イニング6回表。
代打同点ホームランをかっ飛ばした、64谷口雄ちゃん。
今シーズン第1号だね。

64谷口

やったぜ!
本業の女装だけでなく、バットの方もエンジンが掛かってきたね。
え?

先発のルーキー14加藤投手。
自身4度目の先発だが、敵地での相性が良くない。
4月9日(土)の初先発、仙台でも2回KOになっている。

まぁ、ファームを経験することになるかも知れないけどね。
場数を踏んで、一人前のローテーション候補に食い込んで欲しいね。
ガンバレ、14加藤投手!

14加藤

4回裏の守備。
9卓ちゃんのハーフバウンド(記録上はE)は仕方ないと思う。
あれは難しいバウンドだ。

その後の5レアード選手への正面の当たり(記録上はH)、あれはいただけない。
打球が速く、バウンドも難しかったが、体に当てて前へ落とさないと・・・
結果的に無得点で終わったから良かったけどさ

初めて中継ぎで出てきた、52バース投手。
週末が変則2連戦となるために、先発に余裕があるからね。
フォアボールが多かったけど、しっかり抑える事ができた。

52バース

勝利投手は、2イニングを2奪三振に切った19増井投手!
って、おいおい。
1点差で出てきて、また同点に追いつかれたよ。

何のために鎌ヶ谷へ行ったのか・・・
もうね、5レアード選手に足を向けて寝られないよ。
19増井投手こそ、ブラン丼弁当でも食べてスタミナを付けて貰いたいところ。

さ、今日20日は変則移動日で試合がありません。
21日(土)から札幌での対楽天2連戦。
15メンちゃんと、11大谷投手でしょうね。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿