FC2ブログ

残念・・・5試合連続で止まってしまったホームラン記録

Category: 試合
出場した5試合で、連続の本塁打記録を続けていた11大谷選手。
昨日(17日)は不発となり、記録は残念ながらストップ。

5月18日(水) ダイエー6-2日本ハム (福岡)

簡単には勝たせてくれないねぇ。
ま、11大谷選手はまだ若いし、いずれホームラン記録は更新してくれるでしょう。

注目は8近藤選手かな。
前日の欠場は、首の痛みだったようですね。
その痛みが残る中、ダイビングヘッドのファインプレー。

8近藤

外野は本職ではありませんが、ここのところイイ守備が目立ちますね。
おそらく捕手ができる人は、投手以外ならどこでも守れるのだと思うんです。
野手の中では、キャッチャーが最も難しいですからね。

で、先発の34吉川投手。
ストレートは悪くなかったと思う。
でも2本のホームラン、いずれも高いよ・・・

二番手の39高梨投手。
6回裏のバント処理、迷わず2塁へ送球して併殺。
やったぜ!ナイス・フィールディング。

39高梨

ただね、その後のフォアボール2つが良くない。
結局満塁にして自らの首を絞める展開に。
よく無失点で切り抜けられたと、不思議に思う。

ここのところ、ルーキー29井口投手が良くないね。
4月は抜群の成績だったが、5月に入って別人のよう。
ガンバレ、若人!

打の方では、7西川遥ちゃんに第3号が飛び出し、反撃を試みる。
その後チャンスを作るも、決定打が出ずに惜敗。
首位チームだけに、簡単には勝たせてもらえない・・・

さ、
気持ちをリセットして今夜(19日)は、ルーキー左の14加藤投手。
5月5日(木)以来、2週間ぶりの先発だね。
14加藤背番号

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿