FC2ブログ

10月17日(金)CSソフトバンク戦

素晴らしい試合でしたね。
岱鋼デーとでも名付けましょう。

1陽岱鋼選手、バッティングが低迷していましたが、やっとやっと結果を出してくれました。
前日の逆転打がきっかけになったのではないでしょうか。
80英樹監督も我慢して使い続けた甲斐がありましたね。
「Happyデ~ス!」とか出ないくらい、本人も悩んでいたのでしょう。

心配していた11大谷選手にも2安打が生まれました。まずは安心。

さて、6中田Show選手の4試合連続ホームランShowとか、見ていてワクワクできる試合でした。
大部分が敵のファンで埋め尽くされている中でも、あのような圧勝ができるんですね!
ま、久しぶりに出てきた38武田勝投手だけがアレでしたが・・・

ところで、11大谷投手は福岡で投げさせるつもりはないのでしょうか。
確かに11大谷投手を除いて先発が6人も揃っている(上沢、メンドーサ、浦野、中村勝、吉川、木佐貫)という贅沢な台所事情もあり、11大谷選手が打者専業となる環境ができているという背景もあります。
勝ち頭のエースを打者専業とするなんて、近代野球では初の事ではないでしょうか(^^)

17浦野投手と、36中村勝投手は登録を抹消されましたから、残る3試合は3人で廻す?
ん?15メンドーサ投手は中5日だね?

セリーグはどうやら阪神のようです。
そうそう甲子園と言えば、やっぱり19藤浪投手(阪神)vs11大谷選手の対決が楽しみですね。
阪神ファンからもこの声がよく届きます。
今回も再びライトスタンドへ運んでもらわないと(^.^)

さ、鉄道マニア洋29木佐貫投手、期待してるよ!

この写真は10月2日(木)、西武球場での対西武戦(関東最終戦)での様子です。
右端は初出場で初安打を放った67岸里選手ですね。
67岸里

Fightersのやかな利のために、
↓ おひとつクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿