1番に復帰して、足を痛めながらも4安打の大活躍

Category: 試合
対ロッテ戦3タテで、一気に2位浮上を目論んだが。
千葉の強風に、力一歩及ばず。

4月29日(金) ロッテ4-3日本ハム (千葉)

とにかく風が強かった。
そして寒かった。
もう4月下旬ですよ、なんなのあの寒さは。

しかも移動の京葉線も、駅の周囲も人が多過ぎ。
隣りの幕張メッセで、なにやらイベントをやっていたみたいで。
ま、向こうも同じことを言ってるんだろうけどさ。

1陽岱鋼

久しぶりに1番に復帰した、1陽岱鋼選手。
DHでの出場。
何と5打数4安打、内2本がツーベースという大活躍。

先発の15メンドーサ投手。
制球難に苦しみ、ボール先行。
フォアボール6個は多過ぎ。

15メンドーサ

ま、強風の中でやり難さもあったと思うけどさ。
それは相手も同じで、ロッテの投手3人を合計しても四死球0。
見習う部分もあったと思う。

上空は、ご覧のような状況。
右打者有利の凄まじい風。
広島戦ではないのに、なぜか鯉のぼりもいますね。

QVC千葉マリン

2安打、2打点でチームを引っ張ったのは3田中賢介選手。
打率.313はチーム内TOPで、リーグ第3位。

でもね。
4番と助っ人がこれじゃね・・・

三番手の39高梨投手は良かったね。
打者6人を2奪三振、無失点。
安心して見ていられた。
39高梨

で、例の右袖ですが・・・

横浜

答えは「横浜」でした。
サイズも、実際の選手のものに近くなりましたよ。

昨年までの「神奈川」は既製品で、全国47都道府県がラインナップされています。
3枚組で、1000円くらいだったと記憶しています。

今回の「横浜」は同じメーカなのですが、オーダーメード品なのです。
1枚500円で作ってくれます。
サイズ、フォント、色、行数が限定されていて絵柄等のデザインは不可。

5枚以下は版下代が取られてしまうので、6枚がお買い得だね。
と言うことで、6枚買いました。
ですので、向こう5年間はこの「横浜」で行きます。

さ、今日は52バース投手だね。
前回の札幌での好投の勢いを見せてくれ。
頼むゼ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿