勝つには勝ったが、手放しで喜べない

Category: 試合
11大谷選手の、第3号逆転3ラン。
主砲6中田Show選手のサヨナラ安打Showなどで、見どころはあったが・・・

4月27日(水) 日本ハム7x-6楽天 (札幌)

先発の34吉川投手。
苦しみながらも、5イニング3失点と試合は作った。

欲を言うとね、初回の立ち上がりをビシッとして欲しかった。
折角の4勝目のチャンスだったが、最後に同点に追いつかれて消えてしまったね。

11大谷

初回の先制点を取られた後、すかさず11大谷選手の反撃。
レフトスタンドへ逆転の3ランアーチ。
スイングを見る限りでは、全ての打席でホームランを狙っているようだ。

いつもながら、パワー溢れるレフト方向への流し打ちだね。
昨年は初回の得点力が極端に低かったが、今年は初回に関しては非常に元気が良い。
イイ傾向だ。

二番手の井口投手が良かったね。
ここまで全て中継ぎで、6試合に登板。
打者32人に対して、僅か1安打という驚異的な内容。

その1安打が仙台での対楽天戦で、24福田選手(楽天)に浴びたホームラン。
死球を出しているので、自責点は2。
今季の自責点はこの2点のみで、あとは完璧に抑えている。

29井口

で、2点差を追いつかれた19増井投手が、棚ボタで勝ち投手!
はぁ?
打たれて勝利投手ですか???

野球とは、不思議なスポーツなり。

これでチームは13勝13敗の勝率5割。
やっとやっと借金が消えたね。
長かった。

さ、今夜28日(木)は移動日で試合はありません。
明日29日(金)から、舞台を千葉へ移します。
2位攻防戦ですぞ、気合を入れていくゼ。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿