300勝は良いんだけどさ、最下位の2013年に次ぐ勢いの現状

Category: 記録
就任5年目にして、80栗ちゃん監督が300勝を達成。
ん~、立派立派。

80栗山

でさ、今シーズンは早くも22試合を消化した訳ですが。
80英樹監督が指揮を執った2012年以来、年度別に見た場合の戦績はどうなのよ。

2012年 14勝8敗 貯金6
2013年 9勝13敗 借金4
2014年 10勝12敗 借金2
2015年 14勝8敗 貯金6
2016年 10勝12敗 借金2

と言うことで、最下位になった2013年ほどではないにせよ、とても開幕ダッシュに成功したとは言えない状況。
しかもこの5年間で、開幕戦を落としたのは今年が唯一なのですぞ。

これをヒストリカルなグラフに描画すると、こんな感じです。
下の方にくすぶっている、水色のラインが今年の戦績です。

80栗山

80栗ちゃん・・・
今年は爆ぜる筈ではなかったのですか?

んでもって、36中村勝投手と30鍵谷投手が登録抹消。
入れ替わりで、40金平投手と、67岸里選手が一軍昇格です。
ガンバレ若人!

67岸里

チームはやっと西武に追い付いて、4位タイ。
いつの間にか首位に躍り出たソフトバンクと、3.5ゲーム差と離されている。
頑張らないと!

さぁ、今夜はその対ソフトバンク戦。
地震の影響が心配な九州ですが、福岡の状況はどうでしょうか。
15メンちゃん、2勝目を目指して Let'Go!!
15メンドーサ背番号

とは言え、
私はベイスターズファンの奴に誘われて、東京ドームへ行ってきます。
久しぶりのセリーグの試合だ。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿