FC2ブログ

いざ開幕!目指すは80勝?

Category: 記録
66大嶋
既に23日(水)に出場選手登録(つまり一軍)が発表されています。
現状では26人。
意外にも、新人選手が多く顔を連ねています。

しかし、48谷元投手が急遽インフルエンザとの報道。
開幕メンバーからは外れることになりそうですね。

48谷元投手を除くと、枠の28人まであと3人。
ここに代わりのリリーフ1人と、先発投手陣2人が加わってくるのでしょう。

48谷元

で、いよいよ開幕。
今年こそリーグ優勝、そして日本一を奪還して貰わねばなりません。

と、どこのチームも横並びで同じことを叫んでいるでしょうが、精神論ではいけません。
本当に勝ってもらわなければ困るのです。
目標はズバリ80勝!

リーグ優勝した2012年は、74勝59敗11分で貯金15。
2位の西武と3.0ゲーム差でした。
余裕をもって優勝するためには、もうちょい勝ち星が欲しいところだね。

ちなみに、昨シーズンの覇者、ソフトバンクの戦績はと言うと。
90勝49敗4分の貯金41という、恐ろしい数字。
2位のFightersと12ゲームも離されてしまいました。

まぁ、ここまで勝たなくても優勝は出来るでしょうけどね。
目指すゴールのラインは、ひとまず80勝あたりか。

さ、今日(25日)は千葉で開幕戦。
予告先発は我等のエース、世界のエース11大谷投手。
対するロッテは、予想通り最多勝タイの16涌井投手。
11大谷背番号

いざ発進!
我らのFighters!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿