FC2ブログ

開幕まで一ヶ月を切ったが、最もノっている男は誰か!?

さて、2月ももう末となり、プロ野球開幕まで一ヶ月を切りました。
明後日から、いよいよ札幌にてオープン戦が始まります。
2高橋信二捕手(当時・今季から78コーチ)の、引退セレモニーが催されるようですね(^o^)

さて、キャンプ、紅白戦、練習試合と順調にこなしてきて、最もノっている男は誰なのか!?
誰もみな異論なく、11大谷選手と叫ぶであろう。
しかし、それではマスコミの話を伝言しているだけで面白くない。

やっぱりね、この男を外せないと思うんだよね。
そう、栄光の背番号6番。

栄光の背番号6番と言えば・・・
言わずと知れた、6パット・パットナム選手だよね。
とにかく名前が面白い。

6中田
じゃなくて、
我らが主砲、6中田Show選手。
キャンプでも快調に飛ばしてますぜよ。

6中田Show選手と言えば、特に印象深いのが近年の二つの活躍。
一つは一昨年(2014年)のクライマックスでの大爆発。
もう一つは、昨年の侍JAPANでの怒涛のバッティング。

ここぞという場面での短期集中型では、期待以上の結果を出してくれています。
しかし、
昨シーズンのペナント中盤以降は悩みに悩み、低迷したことも事実。

6中田

ん~、
当面の課題は「安定感」なのかな、と思わせてしまいます。
で、今回のキャンプではそういった悩みを払拭させてくれそうな仕上がりの様子。

新シーズンこそ、年間を通した4番らしい働きができるかな?
闘え!6翔!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿