FC2ブログ

宿敵ソフバン最終戦は、今シーズン2本目の満塁寿司で決着をつける

Category: 試合
福岡で打てたのが嬉しいね。
宿敵ソフトバンクを黙らせる一撃は、レフトスタンドへの第34号満塁アーチ!

9月28日(月) ソフトバンク3-5日本一ハム (福岡)

4打点は7月3日(金)対楽天戦(東京D)での満塁ホームラン以来。
その満塁ホームランは、今シーズン2本目になります。
5レアード

もう寿司職人5レアード選手については説明は不要だね。
アッパレの一言。
34本は、ホームランダービー2位に躍り出ました。

やったぜ!8西川ハルちゃん。
7月20日(月)の対楽天戦(札幌)以来の、第5号ホームラン。
対ソフトバンク戦では、札幌(5/23)で満塁ホームランも打ってるんだよね(^o^)/
8西川

しかし、良い材料ばかりではない。

先発の38武田勝投手。
4イニング3失点、2本の被弾と残念な内容。
開幕投手を務めた勢いはどこへ行った・・・
38武田勝

対ソフトバンク最終戦を勝利で飾ることができました。
しかし今シーズンの対ソフトバンク戦は、9勝15敗1分と情けない結果に。

主催試合は、札幌では5勝5敗のタイ。
地方球場での主催は、帯広が1勝1敗。旭川で0勝1敗。
合計6勝7敗と負け越し。

訪問試合は、福岡で2勝7敗1分と散々な内容。
九州の地方球場で1勝1敗。合計3勝8敗1分でした。

あー
交流戦後の独走を許してしまった責任は大きいね・・・
ねぇ、80英樹さん。

セリーグでは、なんとヤクルトがマジック1となり、いよいよ混戦に決着をつけそうな勢いです。
前半戦は中日だ、DeNAだと、目まぐるしく首位が入れ替わりました。
こんなに混戦となったのは、私の記憶の範囲では初めてかもしれません。

ん?
そう言えば、80英樹監督もヤクルト球団出身でしたね。
80栗山英樹

さて、29日(火)は移動日で試合がありません。
30(水)から札幌に戻って、対ロッテ2連戦ですね。
残りの4試合は全て対ロッテ戦です。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿