FC2ブログ

対西武最終戦は、信じる皆を背に、ラッキーイニングの大逆転劇を演ずる!

Category: 試合
お得意さんは、やはり文字通りお得意さんだった。
6回ラッキーイニングにビッグバン打線が炸裂し、見事な大逆転劇!

9月20日(日) 日本ハム9-7西武 (札幌)

先発の15メンちゃんがね、フォアボールで自滅する嫌な展開。
打線も5回までノーヒットと、暗雲が立ち込めていた前半。

ビッグバン打線は6回に一気に目覚めます。
かつて、この打線はビッグバン打線と呼ばれた。
未だ東京ドームの時代だったけどね、あの遺伝子は受け継いでいるようだ。
64谷口

連日の活躍で、お立ち台にも上がった64谷口選手。
一軍昇格後は生き生きしてるね。

そして、もう説明は要らない5寿司職人。
卵焼きか、数の子か判らないけど、パフォーマンスも加速している感じ。
残り試合は少ないけど、これからも豪快なホームランを頼むよ!
5レアード

逆に投手陣はね、総じてピリッとしなかったね。
守護神19増井投手も、2イニング投げてお立ち台には上がったけど、フォアボール3つは、両手を上げて喜べる内容ではないと思う。

で、ロッテが負けたことで、今シーズンの2位が確定しました。
これにより、3年ぶりに札幌でクライマックスが開催されるここと相成りましたね。
おめでとう!

今シーズンの対西武戦は、17勝8敗0分でした。
主催試合は、札幌で8勝3敗。東京ドームで2勝0敗。
合計10勝3敗の横綱相撲。
西武球場

訪問試合は全て西武球場で、7勝5敗とこちらも勝越し。
文字通りお得意さんとしました。
1980年代は、完全に逆の立場だったんですけどね。

さ、21日(月)は36中村勝投手だね。
ペナント1位・2位が確定したとは言え、気を緩めちゃいかんよ。
CSの予行演習と思って、宿敵ソフバンを叩きのめすのだ!
36中村勝

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿