FC2ブログ

主砲が復帰し、ビッグバン打線が15メンディ投手の完投勝利を引き寄せた

Category: 試合
9月1日だから9-1なのか?
メンちゃん15メンドーサ投手が、迫力の投球で今シーズン初完投で9勝目を飾る。

9月1日(火) 日本ハム9-1ロッテ (東京D)

東京ドームになぜか相性の良い、15メンちゃん。
同球場では、前回4月7日(火)の対西武戦以来ですが、自責点は2試合合計でも僅かに1点です。
15メンドーサ

そして今日のゲームが今シーズン初の完投勝利となり、二桁勝利に王手を掛けました。
完投は、昨年9月11日(木)の対ソフトバンク戦以来、一年ぶり来日2度目となります。
そう、前回の完投も東京ドームでした。
15メンドーサ

全てのイニングで先頭打者をきっちり切る。そしてフォアボール0。
お手本のような、素晴らしいピッチングだね。
丸顔のマルセロ君も、さぞかし喜んでいることだろう。
15メンドーサ

そして注目の主砲6中田Show選手。
2試合スタメンを外れていましたが、今日戻ってきました。
心配させやがって・・・
6中田

攻撃面では、
本塁打レスながらも相手のフォアボール祭りと、チャンスでの集中打で3点×3回=9点を荒稼ぎしました。
やっぱり、フォアボールは試合を左右するね。

5打席とも全て出塁した、1陽岱鋼選手。
3打数3安打の猛打賞です。
守りではイージーなフライを落とすミスがあったね。しっかりしてくれよ。
1陽岱鋼

悩める男、サトケン52佐藤賢治選手。
今日は一人で3打点。よく頑張った。
これが今シーズン初打点となります。

3試合連続安打中。
やったぜ52サトケン!
持ち味の長打力を引っさげて、熾烈な外野争いに食い込んできたね。
52佐藤賢治

今日の試合では、入場時にトートバッグをもらったよ。
マスコット3人の顔が描かれていて、可愛い(^^)
トートバッグ

あとさ、東京ドームでの対ロッテ戦は一年ぶりだと思うけど、
相変わらずロッテファンの応援のパワーは凄まじいね。
どっちがホームなんだか解らない位だ。
ロッテファン

そういえば、
話題は全然変わりますが、このブログの昨日のアクセス数が何故か増えていました。
まさか、タイトルの「五分で終わり」を「5分」と勘違いして、何事かと読者が殺到したのか!?

ってさ、野球の試合が5分で終わる訳ないっしょ。
5分じゃなくて、「ごぶ」だよ、「ごぶ」。
互角ってこと。

さ、明日(2日)は11大谷投手だね。
ま、黙っていても勝ってくれるでしょう。
11大谷背番号

私は残念ながら参戦できません。
東京ドームに駆け付ける東京ファイターズのみんな、応援ヨロシクゥ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿