FC2ブログ

負けられない首位決戦は五分で終り、ゲーム差縮まらず。

Category: 試合
ソフバンの重量打線相手に、しかも主砲を欠いた中で、互角の試合ができたことは好材料だと思う。
賛否両論あると思いますが、この引分けは評価できる内容ですよ。

8月30日(日) ソフトバンク2-2日本ハム (福岡)

数字の面で1勝1敗1引分けは、ゲーム差が縮まりませんから非常に厳しいのですが。
ただね、直近の福岡ドーム6連敗の対戦内容と比較すると、五分の結果はまずまずの出来だと思う。
今日の首位攻防戦で、選手もファンも自信が付いたんじゃないかな。

5レアード
涼しくなってきてもエンジンが冷えることのない、夏男5レアード選手。
第25号ソロ、当たりに当たってるねぇ。
助っ人外人の名に恥じない活躍だ!

先発の36中村勝投手も良く投げた。
7回に捉まったけど、6回まで1安打無失点の好投。
ただ、フォアボールがちょいと目立ったね。
36中村勝

ところで、問題は木曜日の先発なんだよなぁ。
中6日で回すと、1日(火)が15メンちゃん。
2日(水)が11大谷投手。ここまでは確定だと思う。

前回の木曜日に投げた28新垣投手は、登録抹消されています。
29木佐貫投手はファームでボロボロ。
18斎藤佑ちゃんは規約上は2日(水)に上がってこれるけど、ないな。
17浦野投手だとするならば、今日のリリーフはないと思うし。

そこで注目は、2年目の39高梨投手。
一軍では、5月3日(日)にQVCでプロ入り初先発して負け投手。
現状0勝1敗の成績ですが、ファームでは10勝4敗の素晴らしい数字。
39高梨

もはや鎌ヶ谷Fightersのエースと呼ぶに相応しい内容。
ファームでは、唯一の規定投球回数に到達していて防御率3.41。
ま、防御率はそれほど驚く数字ではありませんがね。

前回は25日(火)に先発して、読売相手に7イニング、自責点0の好投。
中8日で、東京ドームのマウンドに上がる可能性もありそうだ(^^)

さて、31日(月)は移動日で試合がありません。
火曜日からは9月に入って、東京ドームで対ロッテ3連戦ですね。
ペナントレースでは、今シーズンの東京ドーム最終カードとなります。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿