FC2ブログ

好投が続いていた茶髪の63上沢投手が、6回に突如として崩れる

Category: ファーム
あいにくの小雨模様。
親子ともに湿った内容に、がっくり・・・

8月29日(土) 日本ハム1-6ロッテ (鎌ヶ谷)

茶髪になった63上沢投手。
5回までは、とても良いリズムで投げれていました。
昨年を彷彿とさせる、力強いピッチング。
63上沢

好投の63上沢投手を援護すべく、7番に入った66大嶋選手。
キャッチャーとしての出場は、久しぶりのようです。

ドンドドンドドンドドン オ・オ・シ・マ
ドンドドンドドンドドン オ・オ・シ・マ
66大嶋匠

はい、11大島康徳選手(当時、後に77監督)ではありませんでしたね。
現役でファームにいる、66大嶋匠選手の方です。
持ち味の長打力を生かし、レフトスタンドに第4号(?)先制ホームランを叩き込みます。
66大嶋匠

しかし、良かったのはココまで。

1番DHの31岡大海選手は元気なし。
私は始めて耳にしたんですが、31岡大海選手の二軍での応援歌は、「エースを狙え」の替え歌なんですね。
YouTubeを漁ると、出てくるかも知れません(^^)
31岡

先発の63上沢投手は6回に突如として崩れ、逆転を許すと、もう後続は止められませんでした。
特に悪かったのが、二番手の46瀬川投手。
もっと悪かったのが、最後に投げた14大塚投手。

ダメダメだね。
ま、雨天というコンディションの影響もあるかも知れませんが、それは相手も同じ。
そう、ロッテの投手陣は、Fighters打線を僅か1安打に抑えているのです。
鎌ヶ谷

その1安打が、66大嶋選手のホームランなんですけどね。
良いところがほとんど無かった、今日の鎌ヶ谷Fighters。
しっかり頼むよ、もぉ。

で?
福岡?
あ、福岡でも試合あったのね。

8月29日(土) 南海5-4日本ハム (福岡)

私は今日は小雨の中、鎌ヶ谷ファイターズタウンへ足を運んでいたため、福岡の試合はじっくり見れませんでした。

まずは、気になる主砲6中田Show選手ですが、スタメン落ち。
やはり昨日の走塁時に痛めた足の状態が、悪い方向へ出てしまったようです。
それでも大事な場面で代打で登場、価値ある同点タイムリーを放ちましたね。
6中田

球団からは特に公式な発表はまだありませんが、大事に至らないことを願うばかりです。
もし欠場になったとしたら、5レアード選手が4番に座るのかなと思っていましたが、意外にも1陽岱鋼選手でしたね。
はい、私にとっては意外なんです。

久しぶりに登場のサトケン、52佐藤賢治選手。
やっと出た、今シーズン初安打。
苦しんだね。
52佐藤賢治

ヤノケン、37矢野選手の当たりが止まっていますね。
移籍直後には当たりまくっていましたが、最近は今一つだね。

さ、30日(日)は、前回完投勝利を飾った36中村勝投手。
東京ドームで見せた気迫のピッチングを、福岡でも再現してくれよ!
もうこれ以上負けられないからね。
36中村勝

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿