FC2ブログ

三度目の花巻東対決は、序盤のフォアボール祭りで明暗くっきり

Category: 試合
花巻東高出身3年目の日本のエース、11大谷投手と、
花巻東高出身6年目の西武のエース、16菊池投手(西武)の投げ合い。

8月26日(水) 日本ハム3-0西武 (札幌)

と、11大谷投手を讃えたいところですが・・・
黙っていても勝ってくれる11大谷投手の勝利よりも、先制の2点タイムリーShowの主砲6中田Show選手。
悩んでいる選手を励ます方を、ここでは優先させてください(^^;
6中田

相手がくれたチャンスではありましたが、初回からノーアウト満塁。

やっとエンジンが回り始めた、4番に打席が巡ってきます。
そして、あわやホームランかというレフトオーバー。
4番らしい仕事ができましたね。

さて、花巻東高出身の先輩vs後輩対決。
一度目は2014年4月12日(土)の札幌、11大谷投手の勝ち。
二度目は2014年7月2日(水)の所沢、両者とも勝敗つかず
11大谷

三度目の今回は・・・
ハイ、
今回も、11大谷投手に軍配が上がりました。

8イニングを投げ、5安打無失点。
フォアボールは2つ、完璧だ。
球数が多かったために完封こそ見送られたものの、文句のつけようがないピッチング。

防御率は1.98に改善して、再び1点台に突入です。
頼もしいねぇ。

これでリーグ単独TOPの13勝は、両リーグ通じても単独TOP。
投げる方では、二刀流の世界記録に並びました。
あとは、ホームランだね。
11大谷

一方の16菊池雄星投手(西武)は、初回からフォアボール祭で自滅。
いつも言ってることですが、野球はフォアボールを出した方が負けなんです。

3安打猛打賞の近ちゃん54近藤選手。
打率は.335まで向上、絶好調だね!
西武キラーの49石川慎吾ちゃんは、今夜は無音でしたな。

さ、明日(27日)は28新垣投手。
前回は15メンちゃんの体調不良により、QVCでの緊急登板でプロ入り初勝利を挙げたばかり。
札幌では初登板となるのかな?
28新垣

2勝目、そして一軍定着を目指して、Fightだぜ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿