FC2ブログ

なんぼのもんじゃい、49西武キラーじゃい

Category: 試合
西武キラーの活躍で、お得意さん相手に完封リレーで逃げ切り。
今年はチームとしても、対西武戦は大きく勝ち越していますね。

8月25日(火) 日本ハム2-0西武 (札幌)

唯一の打点を挙げた、西武キラー49石川慎吾ちゃん。
なぜか対西武戦でよく打つね。
本当にラッキーボーイだ。

アウトコースのストレート。
しぶとく食らいついて、センターに運んだね。
背番号49は「しぶとく食らいつく」で間違いなさそうです。
49石川慎吾

一方の、先発の15メンちゃん。
6イニング2安打、無失点。
素晴らしいね。欲を言えばもう少し長く投げられたのでは?

インコースをズバッと攻めれたことが勝因だと思いますが、コントロールはやや乱れていたような気がする。
ビシッと抑えた割には球数が95球と、何故か若干多かったね。
15メンドーサ

8勝目を挙げた15イクメンドーサさんの、今シーズンの対戦別の成績です。
西武 5勝2敗
ソフトバンク 1勝1敗
ロッテ 1勝2敗
楽天 0勝1敗
交流戦 1勝0敗

おおぉ!
49慎吾ちゃんだけでなく、15メンディ投手も実は西武キラーだったようですね。

一行で済ませてオマケのようですが、リリーフ陣も完璧だった。

さ、明日(26日)は中7日で11大谷投手。
向こうは16菊池雄星投手(西武)です。
花巻東対決は昨年の7月2日の所沢以来、一年ぶり三度目の顔合わせ(だと思う)。
11大谷背番号

頼むよ、日本のエース!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿