FC2ブログ

右に左に2安打の活躍、リーグ打率3位の実力

Category: 試合
チーム内唯一の3割打者、54近藤選手が2安打の活躍。
パリーグ打率3位のポジションを、安定的に保っています。

8月22日(土) 日本ハム1-10近鉄 (東京D)

さぁ狙いを定め♪遠く遠く飛ばせぇ♪
定めるのは大いに結構だが、ところで「狙い」って何よ?
54近藤

決まっとるやがな。
首位打者以外に何があるちゅうねん。

てな訳で、
近ちゃん54近藤選手が、右に左に2安打の活躍でチームに活気をもたらします。
打率は.331と素晴らしい成績を叩き出しています。

現状のパリーグ打率上位5傑は、以下のようになります。

1位 .371 柳田 悠岐(ソフトバンク)
2位 .367 秋山 翔吾(西武)
3位 .331 近藤 健介(日本ハム)
4位 .323 清田 育宏(ロッテ)
5位 .312 李 大浩(ソフトバンク)

いつの間にか、1位と2位とが入れ替わっていますね。
実は54近ちゃんも、瞬間的には1清田選手(ロッテ)に抜かれ、
4位に転落した日もあるのですが、直ぐに3位に復帰しています。
54近藤

まぁ、数字だけではなく、実際のバッティングを見ていても、他の打者とは違うものを感じさせます。
何と言うか、スイングが非常にナチュラルなんですよ。
まるで打撃練習のような振り方をしています。

えーっと、
打撃練習の時は事前に来る球種が判っていますから、それに合わせたタイミングの取り方ができます。
54近ちゃんの場合は試合中の打席でも、まるで配球を知っているかのようなスイングなんですよね。

本業が捕手なので、配球を読むことが他の野手に比べて上手いのかも知れませんね。
流石です。
ガンバレ54近ちゃん。

さて、明日(23日)は対オリックス、カード3戦目。
前回、対楽天戦で今シーズン初勝利を挙げたばかりの、36中村勝投手ですね。
36中村勝

ここのところ3試合はフォアボールが若干目立ちますが、良いピッチングができています。
目標は7イニング2失点以下、フォアボールは2個以下。
2勝目を目指してビシッと行こうゼ!

私も参戦します。
東京ドームのライトに集まる皆さん、宜しくお願いします(^^)

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿