FC2ブログ

9卓ちゃんの好走塁が、良い流れを引き寄せたね

Category: 試合
やっぱりね、野球は投手力なんですよ。
先発がきっちりとゲームを作れば、打線は奮起してくれるのです。

7月29日(水) オリックス0-9日本ハム (神戸)

3人の投手で見事な完封リレー。
前日の鬱憤を晴らすことができたね。

まず先発の16有原投手、7回を無失点に抑える素晴らしいピッチング。
5勝目おめでとう!

とは言え、球数が多く、残念だが完璧と言える内容までは達していなかったと思う。
毎回ランナーを出していたし、変化球のコントロールは今一つだったなぁ。
ま、経験を積むことで成長していって欲しいね。
16有原

16有原投手の好投を支えたのは、先制点を取った時の良いムードじゃないかな。
特に、9中島卓ちゃんの好走塁が良い流れを引き寄せたね
3田中賢介選手のライト前シングルヒットで、一塁から一気に生還。

単に足が速いというだけでなく、好判断というだけでもなく、何が何でも先制点を奪うという執念。
まだまだ優勝戦線にいると実感させているね。
9中島卓也

そして、5レアード選手の第19号ホームラン。
もう止まらないね。
高めのボール球だったけど、強引にレフトスタンド上段まで持って行った。

いやいやアッパレなんだけど、ここのところ連日で5レアード選手を掲載しているので、写真は省略。
ごめんよ5金太郎!

投げる方では、7回まで無失点に抑えた16有原投手を引き継いで、57屋宜投手と32乾投手が登板。
二人ともファームから上がってきたばかりです。
(入れ替わりで63上沢投手と、30鍵谷投手が落ちました。)

57屋宜投手は約一ヶ月ぶりの登板。
前半戦はよく見かけたんですけどね、ここのところ安定感を失っているリリーフ陣に厚みを持たせて欲しいな。
57屋宜

32乾投手は今シーズン初登板になります。
そして背番号が以前の16から変わってからも、一軍では初登板。
16番を譲った形の16有原投手が好投しただけに、負けられないね。
32乾

打線の方はね、31岡大海選手が外の変化球に手を焼いていますね。
それと主砲6中田Show選手が、もう冷え冷えの状態。
あぁ、何とかならぬものか・・・

さて、30日(木)は京都で対オリックス戦。
先発は28新垣勇人投手ですが、昨年の10月2日(関東最終戦)以来だね。
きっちりと、勝ち越しを決めようぜ。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿