FC2ブログ

やっと出た!待望の一発で逆転。対西武戦3タテだぜ!

Category: 試合
やっと出た、やっと出たゼ!
1陽岱鋼選手に待望のホームランが飛び出し、逆転!対西武戦3タテを決めました。

7月26日(日) クラウン3-8日本ハム (所沢)

やっと出た、やっと出た、やっと出たマン、ブギブギウギ♪
て、ご存知ですかね?
え?歳がバレるって?もうバレてますよ。

骨折から復帰後、絶好調の1陽岱鋼選手。
見事にライトスタンドへ3ランホーマーを運び、連続安打も10試合に延ばしました。
やるねぇ。
1陽岱鋼

5レアード選手の第18号同点ホームランのあと、直ぐに勝ち越し打を取られて雰囲気が悪かった場面。
Fightersファンが待つ、ライトスタンドへの流し打ちってのが泣かせるねぇ。
とにかく、ナイスバッティングの一言。
ピンボケで申し訳ない・・・
1陽岱鋼

球場で見ているとキャッチャーの配球までは見れないので、ここは大雑把な話しかできません。
今日のメンディ15メンドーサ投手は、リズムが悪かったように見えたなぁ。
先頭打者はしっかり抑えているけど、西武打線に釣る瓶打ちされていたね。

ん~
4回途中で降ろされるという、悪い時の15メンディを見てしまった。
防御率は3.09に悪化。

それをしっかりカバーしたのが、二番手の48谷元投手。
久しぶりのロングリリーフだよね。
無失点に切り抜け、3勝目をGetします。
頼りになるねぇ。
48谷元

そして忘れちゃいけない、5レアード選手。
この対西武3連戦で、12打数7安打の7打点。
ホームラン3本という大車輪の活躍!

でもって、三振がたったの一つと、以前とはまるで別人のような働きっぷりにビックリ。
5レアード選手が大好きな関東闘将会の山○会長も、「彼は夏男だ」とたいそうご機嫌のご様子。
打率もいよいよ.201に乗せたね。

私が久しぶりに見た、5レアードポーズ。
こちらもピンボケで申し訳ないす。
正確にはピンボケではなく、「ブレ」なんですけどね。
5レアード

前の席に座っていたお兄さんが、しきりに20クロッタ投手をアピールしていましたが、残念ながら出番はなく。
ブルペンでは投げていましたけどね。
20クロッタ投手は、良い時と悪い時がハッキリしてるからなぁ。

最後はセーブの付かない場面で、守護神19増井投手を投入。
フォアボール2つを含め、ノーアウト満塁のピンチを作ってしまいます。
しかもバッターは、一昨日に11大谷投手からまさかの本塁打2発を放った、四番のおかわり君60中村選手(西武)。

まー、得点差があったので勝敗には影響ないものの、やっぱり心臓に悪いやな。
結果的には無失点で切り抜け、試合をモノにします。
ピンチを凌ぐ姿は、さすが19増井投手だ。
防御率は0.50となりました。

これで3連勝。

札幌での対楽天戦3連敗で重い雰囲気になっていましたが、ようやく解消できましたかね?
ちなみに、対西武戦に限っては7連勝となっています。
そう、関東闘将会Y田会長の誕生日から、対西武戦は連勝中なのであります!

で、ちょいとライトスタンドで騒ぎになったんですが、これって蜂?
うおぉぉぉ!
隣の女の子が突然逃げ出すから、何事かと思いましたよ。
ドーム球場なのに普通に虫が入ってくる、セキュリティ万全の西武プリンスドームでした。
蜂

独走態勢に入るソフトバンクが、やっと負けて5ゲーム差。
まだまだ厳しいねぇ。

さ、明日(27日)は月曜日で試合がありません。
28日(火)からは神戸に移動して、対オリックス戦になります。
がんばろう日本!がんばろう日本ハム!

おっと、忘れるところだった。
0ヒチョリさん(西武)、黄色ユニフォーム似合ってますよ!!
0森本

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿