FC2ブログ

エースを救った助っ人の一撃、いや二撃だね

Category: 試合
エース、エース、エースぅ♪エースを救えぇ♪
とか歌ってる場合じゃないよ、もー

7月24日(金) 西武6-13日本ハム (所沢)

連敗ストッパーは11大谷投手ではなく、5レアード選手だった。
頼りある勝ち越しホームランは、16号と17号。
一試合2発は来日初ですね。

いずれもソロと言うのが残念なところ。
3安打猛打賞も来日初なのかな?
乱調の11大谷投手を負けから救った意味では、文字通り「助っ人」の仕事をしました。
5レアード

そして、試合前は80英樹監督から、50点と言う辛口採点を出されたエース11大谷投手。
今日の11大谷投手はスライダーが甘く真ん中に入ってくるし、ストレートもコントロールが良くない。
球数が多いのはコントロールが悪い証拠だね。

5回裏の先頭打者に対するフォアボール。
あれは出してはいけない四球だ。
結局あのフォアボールと、そのあとの死球が大量失点につながった。
11大谷

60中村選手(西武)の一発目は、スライダーが甘く入ったところを持っていかれた。反省材料だね。
二発目はアウトローのストレート。
あれは打った方が上手いと思う。

問題はホームランを打たれたことよりも、中軸打者の前にランナーを溜めたこと。
本来なら、負け投手になってもおかしくないピッチング内容だ。
記録上は11大谷投手が連敗ストッパーになっているけど、完全に打線に助けられた感じ。

ま、背番号と同じ11勝目に到達したことは事実ですが・・・
6イニング5失点で、防御率は1.79まで悪化。
それでもまだリーグTOPの数字なんだね。

で、8試合連続ヒットとなる1陽岱鋼選手。
なぜか途中交代したけど、2安打と絶好調!
打率も.226まで上げてきたよ。
1陽岱鋼

25宮西キャプテン、第2子のお誕生おめでとう!
1イニングを無失点に抑えました。
25宮西

さ、25日(土)は34吉川投手だね。
勢いを付けて連勝と行きたいところ。
チーム一丸となって、6ゲーム差の首位ソフトバンクを追撃だ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿