FC2ブログ

二塁打に三塁打に、今季二度目のマルチヒット

Category: 試合
久々に12安打と、よくバットが振れた試合。
芯で捉えた長打は、打線の復調を誘うか。

7月22日(水) 日本ハム6-19楽天 (札幌)

特に目立ったのが49石川慎吾選手。
相手投手が左ということで、8西川選手に代わってレフトでスタメン出場。

ホームランこそ無かったものの、二塁打に三塁打に、足で稼いだ今季二度目のマルチヒット。
持ち味の長打力と俊足をアピールしているね。
一軍定着に向けてガンバレ!
49石川慎吾

そうそう、忘れちゃいけない。
7試合連続ヒットの1陽岱鋼選手。
こちらもマルチヒットで、打率は.214まで上げてきた。

直近5試合の打率が.409と当たりに当たっている。
やはり外野手の大本命として無くてはならぬ存在のようだ。
1陽岱鋼

投げる方では、慶応ボーイ43白村投手が特に良かったね。
今日の主審はストライクゾーンが狭かったけど、2イニングをピシャリと抑えて防御率は2.12まで回復。
こういうピッチングをしてくれれば、安心して見ていられるね。
43白村

さて、明日(23日)は移動日で試合がありません。
24日(金)からは西武球場にて対西武戦となります。

西武は何やら黄色いユニフォームとのことですが、気にせずに自分たちの野球をやるのみです。
初戦の24日(金)は11大谷投手らしいので、チームに勢いを付けてくれるでしょう。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿