FC2ブログ

打てないねぇ

Category: 試合
オールスター戦を挟んで3連敗。
しかも3試合とも6安打と、打線に元気なし。

7月21日(火) 日本ハム1-3楽天 (札幌)

唯一打点を挙げた3田中賢介選手が、2安打を含む3度の出塁。
3田中

主砲6中田Show選手と、31岡大海選手は3試合ヒットがありません。
5レアード選手に至っては4試合沈黙中です。

先発16有原投手、6回までは良かった。
インコースをストレートでズバッと攻めるピッチングができていたので、組み立ては悪くなかった。
それに加えて、特にカーブが有効だったと思う。

ストレートが速いことにより、今後は際どいコースのカーブが武器になってくるだろう。
とは言え、外人選手にカーブを2球続けて、あわやホームランかと言う大ファールを浴びたけどね。
ストレートの後のタイミングを外す見せ球としては使えるけど、連続では投げれないという点を学べたと思う。

7回は疲れからか、限界だったのかな?
ベンチも、変え時を逃したようにも思えるね。

チームは3連敗。
首位ソフトバンクとは5ゲーム差と言う、非常に厳しい数字。

22日(水)は17浦野投手。
9日(木)に登録抹消されていて、まだ公示は出ていませんね。
ここまで3勝ですが、防御率は2.48と悪くない。

連敗脱出に向けて、ガンバレ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿