FC2ブログ

15メンディの力投に49慎ちゃんがライトへ運び、連敗止める

Category: 試合
やったぜメンちゃん15メンドーサ投手。
完封リレーで4勝目(やっとですが)おめでとう!

6月28日(日) 西武0-2日本ハム (所沢)

2日間とも力負けしていた西武を相手に、接戦をモノにできました。
勝てたことよりも、西武打線を0封出来たことの方が価値がありそう。

これで西武とゲーム差なしで並びましたが、首位ソフトバンクとは未だ4.5ゲーム差もあります。
一つ一つ勝ってゆかなければ!

15メンドーサ投手は、初回こそランナーを出したものの、終始安定したピッチング。
相手打線から見れば、面倒な投手に当たったと思われたでしょうか。
7イニング無失点、素晴らしいですね。
15メンドーサ

その後も勝利の方程式で完封リレー。
防御率0.66を誇る我らの守護神19増井投手も頼もしいですが、25宮西投手がらしいピッチングを披露。

イニング跨ぎと言う不慣れな場面ではありましたが、攻撃中はブルペンで投げてましたね。
打者4人に対して無安打2三振。
ん~、戻ってきたね。
25宮西

そしてラッキーボーイ49石川慎吾選手。
一昨日に続く第2号ホームランで試合を決めます。
Fightersファンで埋まるライトスタンドへ、ナイスバッティングだぜ!
49石川慎吾

持ち味の長打力が開花してきた感じかな。
その後、守備に就く際のちょっと照れながらのピースサイン。
誰に向けてのものか!!!
49石川慎吾

ん!
スタンドにはお馴染みの黄色い背番号ボードの、49慎吾お姉さんが居なかったぞ。
折角の晴れ舞台だったのにもったいない。

打順をいじってきた80英樹監督。
流石に負けが込んできたということで、雰囲気を変えなきゃという思いか。
ただ、3番に抜擢された31岡大海選手が空回り。

54近藤選手のバッティングも素晴らしいね。
何でもないヒットに見えるけど、あれは3割バッターのヒッティングだ。
今のFighters打線の軸となっているのは、54近藤選手だと思う。

スタンドには、北海道から来られてるファンの方も見受けられましたね。
得点時の応援方法などが札幌とは違うため、若干困惑している様子。
帰りの飛行機の時間があるからか、途中で退席されてました。

ラッキーボーイはまだ居ます。
関東闘将会のY田会長が実は誕生日。
おめでとぉぉぉ!
山田会長

29日(月)は移動日で試合がありません。
翌30日(火)から舞台を函館に移し、オリックスと対戦します。
貯金を稼ぐ貴重なチャンスですな。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:2

違います

岩崎晴心
宮西投手は2016年5月14日に200ホールドを達成しました

Re: 違います

ひでき
> 宮西投手は2016年5月14日に200ホールドを達成しました

岩崎様
コメントありがとうございます。
一年前の試合を、よく発見しましたね。

仰る通りですね。
修正しました。

コメントの投稿