FC2ブログ

エースが完封し、主砲がスタンドへ運ぶ横綱相撲で連敗脱出

Category: 試合
やりました。
連敗ストップ男が、文字通り連敗を5でストップさせてくれました。

6月24日(水) 日本ハム7-0ロッテ (旭川)

なぜか地方球場に強い、日本のエース11大谷投手!
9回を3安打無失点で、リーグ単独TOPの9勝目を見事な完封勝利で飾りました。
防御率も1.47まで向上しました。

ストライク先行の素晴らしい投球術。
2球で2ナッシングに追い込む場面が多かったね。
流石です。
11大谷

3回に先取点を奪った直後の、4回の表。
点を取った直後は相手に与えちゃいけないのがセオリー。
しっかり三者連続三振に仕留める圧巻のピッチング。

ピッチャーゴロのフィールディングも素早くてイイね。
ただ7回からコントロールに若干の乱れが見られたような気がする。

そして頼もしいのはエース11大谷投手だけではない。
主砲4番が、らしい仕事をしてくれました。
豪快な3ランホームランShowです!
6中田

ショートへの先制内野安打を放ったのは、9中島卓ちゃん。
いつの間にか打率が.298まで上がってきたね。
3割までもう少し、ガンバレ!

61杉谷選手。
デッドボール、当たったよ!当たったよ!と球審に懸命にアピール。
しかし認められず・・・
61杉谷

でも良かったね。
死球で出塁していたら、あの三塁打は無かったよ
1清田選手(ロッテ)が打球を見失なわなければ、普通のライトフライだったよね。(^o^;

しかし、平日の旭川だと言うのに、あのロッテファンの数は何なんだ。
恐るべしロッテファン。

で、首位のソフトバンクは西武に満塁ホームランを打たれて負けたようです。
これで2.5ゲーム差。
厳しいけど、一つ一つ勝っていくしかない。

25日(木)は移動日で試合の予定がありません。
26日(金)から西武球場で、3位の西武と当たります。
久しぶりの西武球場ですね。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿