FC2ブログ

今更ながら赤い方にも

Category: Goods等
We love Hokkaido シリーズ2013の赤いレプリカユニフォームに背番号がなかったので、今回に便乗して貼ることにしました。
とりあえずここまで完了です。
背番号ワッペン

ユニフォームに予め縫い付けられている標準のものと、ワッペン単独で発売されているものとはサイズが若干違いますね。
単独のものはやや小ぶりです。
重ねてみるとこんな感じ。
背番号ワッペン

まー仕方ないので、このまま進めることにします。
で、位置を決めなくてはならないのですが、フリーハンドでやるほどのセンスは無いので、なにか目安になるものが必要です。
てことで、ホーム用の白ユニの上に重ねて、まずは中央のアルファベット一文字の位置を決めました。
背番号ワッペン

セロテープで軽く止めたあとアイロン台まで移動して、慎重にセロテープを外しアイロンを当てます。
説明書きには、約150℃で20秒とあります。
一旦冷やした後に裏面からもアイロンを当てると、糊の接着が良くなるようです。
背番号ワッペン

冷やして、次の文字に移ります。
と言うことを、5文字分やりました。
表裏で、計10回もアイロンを当てていたら2時間も費やしてしまい、ふぅ~
背番号ワッペン

41稲葉ちゃんだから5文字で済んだけど、これがもし71柏原コーチだと11文字!
表裏で22回のアイロン掛け!!!
急激な温冷の繰り返しで、生地が痛んじゃうんじゃないの?

てことで、とりあえずは一番上の写真のように、アルファベットの部分だけ完了しました。
残りは数字の部分ですが、ソフトバンク戦でも見ながらのんびり進めることにします。

さて、今夜(19日)は34吉川投手だね。
前回完投しているのに、中5日で出てきた。
リーグ2位タイの7勝目を目指して、今夜もビシッと頼むよ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿