FC2ブログ

その3ですぜ!

Category: Goods等
その3です。

何のその3なんだよ!?
という声が聞こえてきそうですね。

We love Hokkaido シリーズ2015のラベンダー色ユニフォームの、ワッペン貼付作業進捗状況の、その3です。
今日はいよいよ神奈川ワッペンを貼りました。

不器用な私でも、何とか綺麗に貼ることが出来ました。
この神奈川ワッペンもこれで3シーズン目に突入しますが、私のトレードマークのようになってきたような感じがします。
球場で着ていると、「何やコイツ」みたいな目で見られることもありますがね。

そうそう、毎度申し上げておりますが、「ホクレン」のワッペンだけは裏面の糊が弱いようで、洗うとペロリと剥がれてきます。
そのためアイロンは気持ち長めに当てましょう。
説明では150℃で20秒となっていますが、3秒くらい多めに当てると良いです。

次回はたぶん今月27日(土)の西武球場に行けると思うので、その日が着用初めになりそうです。
選手が着ているラベンダーユニフォームは、残念ながら生で見れることはなさそうです・・・

はい、位置合わせのために、昨年モデルとの比較です。
真横ではなく、やや前寄りに貼るのがコツです。
この写真で言うと右方が前になります。
神奈川ワッペン

さて、話は全然変わって、We love Hokkaido シリーズ2013の赤ユニです。
これは背番号が無いので何とかしたかったのですが、これまで中々チャンスがありませんでした。
通常ユニフォーム用のは黒い背番号なので違和感が大きいし、ピンク色はちょっとアレだし。

ちょうど今年のラベンダー色ユニフォームに合わせて、白色の背番号が発売になりました。
この時をチャンスとばかりに、さっそくオフィシャルオンラインストアにアクセス!!
先週12日(金)の10時に発売開始とのことでしたが、アクセス集中でつながらず・・・

ようやく安定的につながったのはお昼頃。
ぬぬぬ!
背番号やアルファベットの一部が、既に品切れになっておるではないか!!!

おいおい、そりゃ困るでよ。
特に背番号の2桁用が品切れなのは本当に困る。
背番号は1桁用と2桁用とがあって、寸法が若干異なっているとのことです。

ん~、まぁ仕方ない。
背に腹は代えられないので、2桁を作りたいながらも1桁用を無理矢理に並べて貼ることにしました。
新外人14バイアン選手です。
赤ユニ

で、1桁用と2桁用とで実際にどの程度の差があるのか、比較してみることにしました。
ご覧のような感じです。
ちょいと判り難いですかね。

1桁用(白い方ね)は上下方向が若干短く、「1」に関しては太くなっています。
まぁ貼ってしまえば、ほとんど誤差の範囲だな。
誰も気づきまい。
41稲葉

という訳で、新外人14バイアン選手はあまり活躍してくれそうにないので、仕方なく41稲葉ちゃんにすることにします。
ま、一昨年のモデルですからね。
こちらの貼付作業は明日以降に順次ということで。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿