FC2ブログ

54近ちゃんよ、なぜインコースを攻めない!!

Category: 交流戦
交流戦全日程終了。
最終戦を勝利で飾ることができず、交流戦2位に終わりました。

6月16日(火) 阪神11-4日本ハム (甲子園)

4勝目を目指して甲子園のマウンドに上がった16有原投手。
持ち味のストレートは走っており、コントロールも良かったと思う。
キャッチャーが要求する低め低めへと、ビシッと決まっていたね。

しかし、しかしだ。
投げる球はアウトコースばかり・・・
なぜだ、なぜインコースを攻めない!!

アウトコースの配球ばかりで、阪神打線に待ってましたとばかりに狙い打ちされている。
もちろん16有原投手だけの問題ではない。
これはリードする54近藤捕手の組み立てが大きく依存するところだ。

ストレートが武器の投手であれば、インコースを直球で押すからこそ、外の変化球が生きてくる。
せっかく150km/h超えのストレートがあるのに外角ばかり投げていたら、そりゃ打たれるっつーの。

久しぶりにマスクを被った54近ちゃん・・・
更にはバント処理で2塁へ悪送球をし、ピンチを広げてしまう。
あぁ・・・

逆の意味での54近ちゃんデーになってしまった。
打の方でも3打席凡退。
先日の札幌でのホームランを放った54近ちゃんデーが帳消しだね。

そして二番手42ガラテ投手、三番手43白村投手とアレな状態。
最後は敗戦処理的に出てきた18斎藤佑ちゃんも1失点。
ダメダメだね。

そんな中でも、活躍した選手を探すと・・・
31岡大海選手が2塁打1本を含む3度の出塁。
3田中賢介選手が唯一の2安打。
3田中賢介

17日(水)と18日(木)は試合がありません。
19日(金)から再びリーグ戦に戻り、福岡ヤフオクドームで2位のソフトバンクと当たります。
今シーズン初のヤフオクドームかな?

首位攻防の大切な3連戦です。
順番でいくと38武田勝投手になるね。

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿