FC2ブログ

引分け以上で交流戦優勝ですね

Category: 交流戦
15日(月)は試合がありませんでした。
16日(火)は、二度ほど雨で流れた最後の阪神戦を甲子園で戦います。
今度こそ天候は大丈夫そうですね。
212BBとポリー

予告先発は予想通り16有原投手ですね。
5月15日に一軍デビューして以来、一か月でもう3勝もしてるんですね。
頼もしい!
自身4勝目を目指してガンバレ!

そしてチームは、現状交流戦首位に座っています。
2位がゲーム差なしでソフトバンクですが、あちらは既に交流戦の全日程を終了しています。

1位 日本ハム 11勝5敗1分 .688
2位 ソフトバンク 12勝6敗0分 .667 1位と0.0差
3位 西武 10勝6敗2分 .625 2位と1.0差

Fightersの引分けは、5月27日のヤクルト戦(神宮)ですね。
これで今夜の阪神戦の結果次第ということになりますが、引分け以上で我らの交流戦優勝が決まります。
もし万が一にも負けてしまうと、0.5ゲーム差で2位に転落してしまいます。

セリーグ上位の読売と横浜DeNAに対して5勝1敗と好成績で来た以上、阪神に3連敗は許されないので、必ずや勝たなくてはなりませぬな。
目下4連敗中と勢いに乗る阪神トラッキー電車ではありますが、油断はできませぬぞ。
気を引き締めて行きましょう!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿