FC2ブログ

セリーグ相手に苦戦しているようで・・・

Category: 交流戦
セリーグ相手に苦戦し、2位転落です。

5月29日(金) 日本ハム2-4中日 (札幌)

今日の主審はストライクゾーンが狭かったね。
そんな中で、6勝目を目指してマウンドに上がった34吉川投手。

8回頭まで投げて6安打、フォアボール2つ、自責点4。
それほど悪い内容ではなかったと思うけどなぁ。

6回のバント処理。
2塁に悪送球の形になってしまったけど、あれは良い送球をしたとしても間に合わなかったんじゃないかな?
Fcだと思う。

解説の8金子誠氏も言っていたけど、5回終了後の間が長すぎて、投手によってはリズムを崩すことがあるんだよね。
とは言え、昨年の数字ですが、ホームでの6回はシーズン総計18失点で、2回と並んで最少失点のイニングですね。
ん~。単に34吉川投手個人の問題か・・・

ちなみにホームでの最大失点は、8回の35点です。
ラッキーイニング6回の倍も取られてるんですね。

22大野投手(中日)は34吉川投手と同じ88年(昭和63)生まれ。
お、東京ドーム開業の年じゃん!
しかも同じ左だし、セリーグTOPタイの6勝目に到達してしまっただけに、34吉川投手としても悔しい一戦になったと思う。

43白村投手、素晴らしかったね。
岐阜県出身の慶応ボーイ♪
今季は7試合に登板してまだ2失点ですから、しっかり仕事をしていると言えます。
43白村

攻撃面では、22大野投手(中日)に6回までノーヒットノーランに抑えられる沈黙ぶり。
7回にようやく3田中賢介選手のライトオーバーが飛び出しましたが、完全に力負けの状態。
快進撃の61杉谷選手も、あまり元気がなかったですね。

ヤクルトさんは意地悪だなぁ。
勝つべき相手をちゃんと選んでくれよ・・・

さて、30日(土)は、中7日で11大谷投手!
前回登板では、ソフトバンク打線に集中打を浴びているだけに、気合を入れ直して欲しいところ。
頼んだゼ、日本のエース!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿