FC2ブログ

防御率TOPに躍り出たぜ

Category: 試合
15メンドーサ投手、2勝目おめでとう!
札幌では初勝利になるのかな?

4月28日(火) 日本ハム3-1ソフトバンク (札幌)

4月7日(火)以来、3週間ぶりの勝利になりました。
長かったね。
いやぁ、立ち上がりはらしくない感じで、ヒヤヒヤしましたが・・・
15メンドーサ

そして、ここのところ乱調だった25宮西投手。
1イニングを、2奪三振を含む3者凡退に抑えています。
ペースを取り戻してきたかな。
25宮西

今日の試合で28大隣投手(ソフトバンク)が3失点(自責点も3)したことで、防御率が1.23となりました。
この時点で11大谷投手が0.80で、防御率TOPに躍り出ました。
おめでとう!

勿論、現時点での最多勝利(5勝)でもあります。
我らのエース、日本のエースだね。

打の方では、言うまでもなく6回の満塁の場面で、走者一掃の逆転打を放った7ハーミッダ選手。
上がった角度はホームランかと思って飛び上がって喜びましたが、札幌は深い・・・
東京ドームなら入ってたかな?
7ハーミッダ

それと、逆転のチャンスをきっちりと広げた12松本剛選手。
送りバントを2つ決め、影の立役者ですな。

公示ですが、28日(火)付けで1陽岱鋼選手と2大野捕手が一軍登録されました。
入れ替わりで、27中嶋聡コーチ兼任捕手と37北篤選手が登録抹消されています。

さて、2位の西武はロッテに負け、ゲーム差が3.0と広がりました。
3位ソフトバンクとは3.5ゲーム差です。

明日(29日)は、36中村勝投手が帰ってきました!
今シーズン初マウンドだね。
頼むよ!

==============================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Fightersのやかな利のために、
ぜひ↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

にほんブログ村

コメント:0

コメントの投稿